※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊活

不妊治療でレトロゾールを始めました。原因不明の不妊で悩んでいます。体の痛みや辛さもあり、経験談や励ましを求めています。

不妊治療で初レトロゾールとメンタル😢

一年半妊活してます。
私と旦那は今年33歳です。
排卵抑制剤とHCG注射でタイミング法をやってきました。
排卵抑制剤はクロミッドを8サイクルほど使用で卵巣が腫れ出して、セキソビットに変更。セキソビットでもうまくいかず…今回からレトロゾールになりました。
クロミッド使用一周期目に妊娠しましたが稽留流産となり手術…初めての妊娠でした。
その後も頑張っていますが流産から一年経ちますが妊娠の兆しはみられません😢

卵管造影含めホルモンの検査などでは異常が見られず…
旦那の方も異常は見られなく、原因不明の不妊です。

多嚢胞にはレトロゾールがいいようなのですが、原因不明の不妊にはどのくらい可能性があるのかわからず…
今日でレトロゾール2日目なのですが、全身謎の筋肉痛のような痛みがでてます💦
同じような原因不明でレトロゾールで妊娠できた方いますか?筋肉痛のような痛みが出た方いますか?😳

そして、
私は産婦人科の中での不妊治療なので、妊婦さんやおめでとうの言葉をいつも聞いたり見ています。最初は私もいつか!と思っていたのがだんだん辛くもなってきました😭
前回、ずっと我慢していた気持ちがいきなり爆発したのか病院のトイレで基礎体温表を手に握りしめて1人泣いてしまいました。

不妊専門に変えようかと調べたこともありますが、仕事もしているので頻繁に通えるところがここしかなく、先生や看護師さんはとても好きなので迷っています。

仲良しも普段から取れている方だと思うので、排卵だから!とかはなくタイミング的にはまだ心配もなくとれているし、サプリを飲んでみたり、たんぽぽ茶飲んでみたり鍼灸してみたりと努力はしているつもりなのですが叶いません💦

とても暗い内容でめちゃくちゃな内容になってしまいましたが…
レトロゾールの経験談、不妊治療についてなどどんなことでもいいのでお話しいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします🌸

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合ですが、二人目妊活始めてすぐ、授かりましたが流産になりました。
それから1年以上できず、
クロミッド、自然周期、レトロゾールを使用しました。
2020年の4月までレトロゾールを使っていて、4月末に生理がきてもうやめようと諦めて5月に妊娠できました。
クロミッドはわたしには合わなくて卵巣がすぐはれてしまい、
レトロゾールを何ヶ月か使ってました。
レトロゾールを使ってたおかげなのか、
自然周期だった2020年の5月にD14あたりで排卵してくれて
うまく妊娠しました。、レトロゾールのおかげだったのかなと今では思います!!!

多嚢胞の友人の話ですが、
極度の多嚢胞で、全く妊娠すらしなくて2年。(20代前半です)
レトロゾールを6ヶ月使って
一度化学流産で。初めて陽性が出たってすごく喜んでました。化学流産でしたが、自分は妊娠できるんだ!と喜んでました。

その子はその2〜3ヶ月後妊娠して今年出産してます!

• とも

とも

ありがとうございます!
    レトロゾールでも効果期待できそうですね!
    クロミッドでは卵巣が腫れて腹水たまって少し苦しい思いしたので💦
    年齢的にも卵の質落ちてるかなとか、原因がわからなくて手探り状態なのですが、初のレトロゾールに少し期待してみます!

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

旦那様の検査はどこまでされたんですか?

フーナーや精液検査でしょうか?

レトロゾールで化学流産でした

最終的に妊娠した時は
毎日自己注射(ゴナールエフ)して
クロミッド飲んで
人工授精で授かりました!

人工授精してみては??

• とも

とも

ありがとうございます!
    旦那は精液検査だけしました。一度受精と着床まではできているので、先生的にはフーナーは不要じゃないかという考えです。
    そして、旦那には2人子供(私からしたら連れ子)がいるので、不妊の原因は私という感じで…🥲
    その場合でも人工授精は効果的なんですかね??

• 7月28日