※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
産婦人科・小児科

離乳食中に赤みや痒みが出て心配です。アレルギーかもしれません。明日、小児アレルギー科を受診予定です。周辺の病院を教えてください。

離乳食を始めて2ヶ月経つんですが、たまに離乳食中に顔に赤みが見られます。前回は赤みだけだったんですが、今回は赤みに痒みがあったらしくギャン泣きでした😭
数十分後には痒みや赤みが引いていきます。
これはアレルギーが原因になりますか?
明日は小児アレルギー科を受診しようと思っているんですが、谷山・宇宿周辺でおすすめの病院があったら教えてください😌

コメント

京太郎

前回と今回で共通して食べたものはありますか?

うちは食物アレルギーではないですが、宇宿の今村小児科アレルギー科に行くことがあります。

一般診療とアレルギー外来などで時間帯が分けられているので予約は取りにくいですが…

  • you

    you

    共通の食べ物と言ったら7部粥なんですよね。
    だけど、前回顔の赤み出た次の日も7部粥あげたら赤みは出ませんでした。
    前回は手口拭きを別のメーカーの物を使ったのが原因かと思い使っていなかったんですが…

    今村小児科アレルギー科ですね‼️
    予約取りにくいのは痛いですが、明日予約してみます。
    ありがとうございます😌

    • 7月27日
ぽんちゃんママ🔰

うちはヨダレかぶれがすごくて、よくあご周辺が赤くなってました😭心配ですよね💦

宇宿にある今村小児科アレルギー科受診したことがあり、よかったですよ!
気になる食べ物採血で検査してもらえましたよ😌

  • you

    you

    よだれかぶれありますよね‼️
    ぽんちゃんママさんの息子君も離乳食で一時的にかぶれたりしますか?
    私もよだれで赤みが出るのかと思いながら、でも離乳食中に出るのかな…と思いながら悶々してます💦

    今村小児科アレルギー科は食べ物採血してくれるんですね‼️
    これで早く原因が解ったら嬉しいです。
    教えてくれてありがとうございます😌

    • 7月27日
  • ぽんちゃんママ🔰

    ぽんちゃんママ🔰

    間違って下に返信してしまいました🙇‍♀️

    • 7月28日
ぽんちゃんママ🔰

もともとよだれの量がすごくて、離乳食前からも赤みがひどくてよく皮膚科に行ってました🥺
離乳食始まってからも、朝は大丈夫でも食べた後どんどん食べ物のよごれとかでもかぶれてました😭
すぐ赤くなるからわたしもいつも不安でした🥲
ここ1ヶ月くらいやっと落ち着いてきた感じです!

先生も優しかったので、心配なら調べておこうって感じでした😌
早く原因が分かるといいですね。

  • you

    you

    そうなんですね‼️
    よだれでかぶれるなんて、赤ちゃんはわかんないですね💦
    病院受診して食物アレルギー検査の採血取りました。
    先生に質問したらわかりやすく答えてくれて、とても親切な方でした😊

    • 7月28日