※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
家族・旦那

夫の咳がうるさいので病院に行ってくれません。咳止めが効かず、布団たたきも音がうるさい。どうしたらいいでしょうか?

夫の咳がうるさいです😅
どいしたら病院に行ってくれるのでしょうか?💦

もう1週間ぐらい咳が続いていて病院に行くように言っても頑なに行きません。市販の咳止めを買ってきて飲んでましたが効いてません。
家中に夫の咳が響きます。幸い子どもたちは寝付いてしまうと朝まで起きないタイプです。
寝室は別ですが、本当にうるさいです😭
正直に咳がうるさいことは伝えました。
いつもなかなか病院に行かず、限界になってから行くので医療費も余計にかかることもあります😔
夫は咳の原因が自分の布団の埃と思ってるらしく、布団たたき(ガチの布団たたきの道具でします)をしたいと言うのですが布団たたきって余計に埃を浮かび上がらせるだけで意味ないですよね?夫はめちゃくちゃ思いっきり叩くので、音がうるさくて近所迷惑です。現在、布団たたきしてる人って見かけませんよね?😅
もう咳を聞くたびに心配よりもイライラします。

コメント

o

結構咳が長引いてると喘息も疑わしいですね。手遅れになる前に早めに行かれた方がいいです😭もし喘息になっていたら市販の薬では効かないこともあると思うので😭

はじめてのママリ🔰

咳イライラしますよね、なんか男の人の声でやと余計に😇
我が家もほっときすぎて、肺炎なりかけてました🥲
という、ほっとくとやばいよエピソードを多少盛ってでも話して、どの日にいく?って日を決めるところまでしてあげたほうが動くかとは思います!!

布団たたきしてる人見かけないですね😂(笑)ダニの死骸を細かくするだけなのでやらないほうがいいとききます😷
布団乾燥機でダニを死滅させてから、布団掃除機をおすすめします!

りこママ

咳喘息かなぁ、それだと市販薬効かないので😵‍💫

はじめてのママリ🔰

ストレスで辛いと言い続けるしかないかもですね💦

ちやみに、布団叩きは強くやると中にダニや埃が入り込んで意味ないそうですよ😂

はじめてのママリ🔰

続いてるのが乾いた咳なら咳喘息の可能性があります。そして咳喘息は放置すると何割かは気管支喘息に進んでしまいます。

悪化すると長期間の通院が必要になる上に吸入薬がだいぶ高額なのでそれも伝えるといいかもですね。