※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がジュースを欲しがり、水を拒否するようになりました。ジュースを渡してしまった私が原因と自覚しています。同じ経験の方、どのようにジュースを諦めさせていますか?

2歳の息子なんですが、RSウイルスにかかり、その時ジュースしか飲まなくなり、脱水になるよりはとジュースを飲ませていました。
RSも治り、食事の時は麦茶を飲みますが、ちょっとした水分補給や、寝る前に欲しがる飲み物はジュースになってしまいました。
お茶あるよと差し出しても泣いて嫌がるので、私も仕事で疲れているのでついジュースを渡していましたが、最近はよりジュースへの執着が強く、夜中起きた時もジュースを催促します💦
完全に私が原因を作ったのは承知してます。
同じような方、どのようにジュースを諦めさせていますか?

コメント

ママり

本当に買い置きない時のように話します😭
もう本当に無いの、ごめんねー🥺🥺🥺🥺って言います、諦めるまでいいます😣

★☆

うちも熱があるとジュースしか飲まなくなります😭
もうお熱治ったからジュースは飲めないよ、ですね😊
泣いてから親が折れたのはまずかったですね💦

少しずつ薄めて最終的にお水にしました🍉

家にないと言って、何がなんでも与えないようにします!
2歳だと保管場所を把握してて自分で探し出す可能性もあるので、そのときは隠すか本当に家の中に全くない状態にするかのどちらかです😓