※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

現在の職場は時短勤務で正社員だが、ボーナスは低く、休憩が取れず、転職を考えている40歳の女性。人間関係を我慢するか転職するか悩んでいる。

みなさんならどうしますか?
今の職場は時短勤務で一応正社員です。
ただボーナスは3万ぐらい、手取りは10万
時短勤務ですが時短通りに帰宅は難しく酷いと2時間ぐらいオーバーします。
しかし休憩は給与から引かれますが無い(毎日休憩なしご飯も食べれなず忙しく誰も取れない)
休みにくい(有給すごくとりにくいです)

ただ店舗勤務ですが上司以外はみんな優しく、人間関係は悪くありません。仲は良い職場です。

最近本当に上記に書いたデメリットな部分が更に悪化していて転職をずっと考えています。
しかし私が40歳の無資格で未満児抱えてなのでパートさえ見つかるか、仮に転職しても人間関係が最悪だったら…と考えると踏み切れず。

でも今の職場は休憩もとれず給与も低くボーナスも無く時短通りには帰らせてもらえず、上司は最悪なのを考えるともうやめたくて。

人間関係のために他を我慢するか、
勇気を出して転職するか
みなさんならどうされますか??

コメント

ちぃこ

勇気を出して転職します!

はじめてのママリ🔰

私なら天職します!
時短だとしても正社員で10万は納得いかないです💦
(かなり短時間勤務なんでしょうか?)
休憩もナシだなんて・・
パートでももっともらえて融通が効くところ全然あると思います。
うちも子供が2歳になる直前に転職しました!
運良く人間関係は問題なかったのですが、なんのやりがいもなく毎日つまらないです。
それでも子供との時間と給料のバランスが納得いってるのでこのまま続ける予定です。

時短勤務期間があとどれくらいなのか、フルタイムに戻った時の状況(子供との時間、給料、休暇、配置など)を考えてやっていけなさそうなら転職考えてもいいかなと思いました!

ママリ

転職します!
私も同じような環境で、休みにくいし
上司が最悪で給料もたかくありません。
通勤に一時間はんかかるし。
産休を機に辞めて、上の子が幼稚園落ち着いたら
近場でパート探します!

かーくんまま

私も息子を保育園に預けた時は
正社員で時短勤務で復帰し人間関係はすごく
よかったですが他にいろいろ嫌なこともあり
パートですが転職してます!
パートでも頑張れば社員の時の時短と
同じくらい稼げるので
融通のきくパートになって
良かったと思ってます!