※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

片方の乳の飲みっぷりが悪くなり、心配です。脱水や熱中症が心配です。遊び飲みの可能性はありますか?

生後4ヶ月の男の子です。
完母で育ててきます。
ここ最近、片方の乳の飲みっぷりはいいんですが次にもう片方の乳をあげると飲んでくれないことが増えました。
かといって次の授乳の時間までくずることもなく過ごせていますが、この時期なので脱水や熱中症などが心配になります。
これも遊び飲みのひとつなのでしょうか?
ちなみに片方の授乳時間は5分~7分であげています。

コメント

初めてのママリ🔰

脱水対策に、
麦茶は 飲ませた方がいいと思います🙂

私も完母でしたが
片方だけ全然飲まなかったです🥺

  • nao

    nao

    麦茶はべーっと出してしまうので白湯を少しづつあげています!

    そうなんですね💦
    好き嫌いがあるんですかね…😥

    • 7月26日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    麦茶薄くてもダメそうですかね😭?

    向きを逆であげてみたり
    布団に寝させて あげてみたりしてました🙂
    最終的には 片方だけ出なくなりましたが🥺

    • 7月26日
晴日ママ

片乳の授乳時間短くすれば両乳飲みませんか?😂
私は片乳3分で満足してたので片乳授乳でした😂

  • nao

    nao

    短くしても集中力?が無くなってしまうのか、飲んでくれないんです…💧😅

    • 7月26日