※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが後追いをして泣いてしまう悩み。平日は一人で家事が大変で、おんぶしないと落ち着かない状況。この月齢からの行動について相談ありますか。

生後6ヶ月です。
最近、少しでも離れると泣きます😂😂
前までは、朝は一人で夢中になっておもちゃハムハムしたりうつ伏せで旋回したりして遊んでくれていたのですが、最近は私かパパが側にいないとギャン泣きします。。
パパがいる日はいいのですが、平日は私一人なので、顔を洗うにもトイレに行くにも、少しでも背中を見せるとふぇぇ〜!!ぎゃ〜!!とこちらに向かって泣きます。
後追いみたいなのはもう少し先かと思っていたのですが、この月齢からもこんな感じになりますか…?
おんぶで家事しないと回りません😂
今日もおんぶして掃除して汗だくでした。笑

コメント

るん

大体6ヶ月ぐらいからだと思いますよ!
私の子供達もそうでした😊
大変な時期に入りますよね😣💦

• もち

もち

ありがとうございます!!
    そうだったんですね😳成長の一環だとわかり安心しました☺️💕

• 7月26日
ママリ

うちもそれぐらいでした💦
ちょっと待ってね〜とトイレ行ったり、少し離れて洗濯干したりしてると追いかけたい欲が勝って、ズリバイ始まりましたよ😂

• もち

もち

6ヶ月からだったんですね〜😳ズリバイ!気持ちが体を動かしたんですね!!💕

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

同じく生後6ヶ月の子どもがいます☺️1人遊びをしている間にやる事やろうと思って少し離れると、最初は集中して遊んでいますがふとした時にママを探していないとわかると泣いたり、後追いしてきます😂

• もち

もち

ですよね!😭😭もう秒で泣くようになってしまって困っています。。頑張りましょうね😭!!

• 7月26日