※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiiii
妊活

2歳の娘がお腹を指さして「ママ赤ちゃんいる」と言い、妊娠の可能性に驚いています。妊活や不妊治療を経ており、同じ経験をされた方の話を聞きたいです。

2歳の娘に突然、お腹を指さして「ママ赤ちゃんいる」
と言われました。

買い物をしていて、歩いてる時に
突然話し出したのでびっくりして
その時は、そうなんだと聞き流しましたが
夜に、パパからお腹に赤ちゃんいるの?と聞かれると
「ママのお腹にいる」「パパにはいないよ」
と話していました。

生理予定日まではあと2日なので
時期的にも有り得るなと思って驚いています。

妊活を始めて1年、不妊治療をしてからは半年です。
今まで一喜一憂してきたので
期待しすぎるのはやめようと思っているけど
でもやっぱり、、と期待をしています。

このような体験をされた方はいらっしゃいますか?
お話をきかせてください。

コメント

しわき

次男妊娠発覚がそんな感じでした。
息子と同じ2歳クラスの男の子に「お腹に赤ちゃんいるよ〜」と何回も言われ、タイミング的に無いなと思っていたので「いないよ」と返事していたら「いるから!病院行ってみて」と言われました。半信半疑で検査薬したら陽性でびっくりしました。
ちなみに長男に聞いても「赤ちゃん?いないよ?」でした😂

  • shiiii

    shiiii

    息子さんのお友達からなんて
    すごいですね🥰
    私も陽性であることを願います♥

    • 7月26日
月見

あります!
朝ソファーでダラ〜ってしてたら娘が起きてきて、私の服をめくってお腹にほっぺくっつけて「赤ちゃんいるねぇ…」と一言😳
ほっといたら半年以上生理が来ない私なので毎月生理を起こす注射してもらってて、今月も生理こないし注射打たないとなあってぼんやり思ってた矢先に言われたのでびっくりでした。
私から赤ちゃんいる?って聞くのはたまにしてたんですが娘から言われたのは初めてだったので検査薬してみたら陽性でした👶🏻

  • shiiii

    shiiii

    私もたまに、赤ちゃんいる?と
    聞いていましたが
    娘から言われたのは初めてです🥰

    月見さんの様に、子供の予言が当たりますように🥰

    • 7月26日
なみ

旦那と仲良しをして、日数的に受精した頃に娘が何の前触れもなく「お母さんのお腹に赤ちゃんいるよ」と言いました!!
そして生理が来ず…ほんとに妊娠してました✨✨

  • shiiii

    shiiii

    娘さんはすごく早く
    分かられたんですね!😳
    すごい娘さんですね❤️

    • 7月26日