※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

お金の価値観、違ったらやはり結婚生活難しいですよね。違うって方、ど…

お金の価値観、違ったらやはり結婚生活難しいですよね。
違うって方、どうやって一緒に暮らしてますか?


旦那は浪費家
私はどちらか言えば倹約家って感じで。
旦那はパチ ンコも行くし足らなくなったら先に小遣い要求してきたりします。


私が通帳管理してますが、たまに少しでもうるおってるの見て要求してきます。

あればあるだけ使いたくなる病気なんだと思います。
ないよと言ってもまだ○万口座にあるじゃん、とか
今後の貯蓄ってことがわからないみたくて。
どうにかなる、って思ってるみたく。

私は今はなんとか生活できてるけど、
全然裕福でもなく、あとで苦労したくないしで。 

考え方が違うのか結婚生活7年くらいたちますが、だんだんお金遣い荒くなってきてるようにも思って。
私がいってもはっきりは言わないけど「俺の稼いできたお金じゃん」って感じで。


全然貯金できないです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは初めから財布別々にしています!!
ただ決まった額のみ夫婦の口座への貯金用として数万もらってて
あとはお互いが管理してます!

なので給料明細も見たことありません💦

r ♡

お金の価値観、とっても大事だと思います!
うちは、どちらも浪費家かも、、😂
ですが、やはり親になってからは、しっかりお互いが我慢できるようになり、マイホームの支払いも諸々あるので2人で目標というか随時話してやりくりしています!

友人は旦那がドケチなので常に不満を抱いて生活しているようです…

はじめてのママリ🔰

主人が倹約家、私が浪費家です。
結果、私が満足できるくらい稼ぐしかないね!という結論になりました(笑)