※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rita
子育て・グッズ

授乳時間や回数についての相談です。現在の授乳時間は短く、1日6回ほど。体重増加は多めで、機嫌も良好。授乳時間が少ないのか心配しています。

完母の方に質問です。生後3ヶ月前後の授乳時間・授乳回数ってどれぐらいですか?
現状、私は一回の授乳時間が両乳合わせて7〜8分・1日6回ぐらいです。生後すぐは10〜15分あげていたのですが、1ヶ月検診で体重の増えが多めだったので、飲み過ぎかなと思い少しずつ時間を短くしました。
授乳時間について調べてみると片乳10分×両乳ぐらいの方が多く、少なすぎる?と心配になってきています。
ちなみに体重は生まれた時3500g→1ヶ月5000g→3ヶ月7000g(現在)、おしっこうんちの回数は多め、基本的に機嫌が良くあまり泣きません。

コメント

かいじゅーず🦖⸒⸒

2.3日に1回ミルクあげてるので
完母…とは言えない
かもしれないですが…
片方両乳で10〜15分
1日5〜6回です😊
ちなみに3142gで出産して
1ヶ月4810gで最近服着たまま
測った時は6900gでした!