※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんぱく息子
ココロ・悩み

産後の義祖母の行動に困っています。指摘や干渉が多く、無神経な行動が続いています。里帰り出産も手伝いも断ったのに、勝手に計画を立てられていることもあり、ストレスがたまっています。退院後もしつこく来る予定で、困惑しています。

産後の義祖母のデリカシーのない発言や
口出しに参ってます、てか呆れてます。

パパも気を遣って言ってくれてるけど
そんなのお構いなしにズカズカと‥

産後の浮腫とか体型に関しての指摘とか
術後2日目に見舞いに来て言われました。

ちなみに予定帝王切開だったので
術後2日目は地獄をみてる最中ですね、はい。

母子同室が始まってもアポ無しで来て
早々ひ孫を抱っこしたがります。

口に指をあばばば〜とか言って
突っ込んで泣かせて起こします。←本気でやめてほしい

授乳後だったのでゆさゆさされて
ダイナミックに吐き戻しさせちゃうし‥。
流石にわたしも怒りました。

わたしも寝不足な中息子と夜中格闘して
泣いたら結構落ち着くまで大変なので
無理に起こされるとほんと辛かったです。

何度も言いますが帝王切開なので
傷の痛みやら後陣痛に耐えながらですしね。

義祖母が色々と非常識なのは
上の子のときもそうだったので
承知してはいたけどやはり産後の神経質な今は
いつもよりパンチが違いますね‥笑

里帰り出産も手伝いも断ったのに…
なぜか勝手に計画を立ててるのも怖いし。←今日知りました。
旦那よ、なぜ言わない。

てか入院中は我が家に上の子と遊ぶために毎日来てたらしい。
嫁にひとことも言わず。

明日退院なんですが明後日も我が家に来るそうです。
嫁にひとことも言わず。

退院日の次の日に家にきて退院祝いしようとか
どういう神経してるんですかね?

新生活楽しくなりそうだなぁ。🌚

コメント

はじめてのママリ🔰

あり得ないですね😱😱
図々しいし無神経すぎます😩😩

  • わんぱく息子

    わんぱく息子

    ですよね?!このモヤモヤをどこにぶつけていいのやら!!!と今も病室で気持ちが葛藤してます笑

    • 7月25日