※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

育児休業給付金の計算は、会社の給与支払いの仕組みによって異なります。具体的には、どの月からどの月までの6ヶ月分が対象となるか確認が必要です。

育児休業給付金について質問です
私の会社は給与が前月分ので支払われる仕組みになっています(例 六月分の給付は、5月に働いた分)
12月末に出産予定で、厳密に言えば11月9日から産休なのですが、10月末で有給使って11月から休みに入ろうと思います
育児休業給付金は、産前6ヶ月前の給与で計算されますが、私のような会社の場合は何月〜何月の6ヶ月で計算されるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

月末締めですか?

であれば5-10月だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

月末締めです!
    11月の日数は有給を使う予定なので、一応勤務扱いになりますよね、
    となると、5-10月分からあふれた数日分はどうなるかわかりますか😞?

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11日以上働いた月で計算するはずですので、11月は対象外です。
    なので、5-10月のはずです、

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー!そうなんですね!
    そしたらどっちにしろ11月働いたら損ということになりますね🤔

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

損にはならないですよ、
    働いた分普通に給与入りますから。

• 7月25日