※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
ココロ・悩み

外構工事業者に不信感。契約から1年経過し、担当者の連絡途絶。体調不良で再開後も対応不安。上司連れてこず、対応不満。要望通りに対応せず、連絡遅れ。何故こんな状況?励まし希望。

外構工事の業者に対して不信感です。
優しい方励ましてください😂

元々契約したのが去年の2020年。契約書には2020年7月に完成と記載があります。完成間近にして担当者から連絡が途絶え、丸一年放置でした。(その一年の中で私が出産したのでうちからも連絡してなかったのですが…。)

先月、いきなり担当者から連絡があり、体調を崩して休んでいたとのことでした。最後までやります、とのことで今から3週間くらい前に担当者一人で我が家に来ました。
一年放置したんだから上司も連れてくるのかと思ってました。
担当者が来た時に、上司と話をさせてと伝えて了承したものの、そこから3週間また音沙汰なしです。

担当者は体調不良なので仕方ないし責めるつもりはないのですが、会社、組織のあり方に憤りを感じます。

また休んでるんじゃないかと思う、と主人が言うのですが、だからといってうちが黙って待ってるだけじゃいつまでたっても終わらないじゃんって感じです😬

業者に主人が先程電話したら、担当者から電話させます、で終わり。なんでそうなるの?ってイライラして私が業者に再度かけて、上司から電話をもらうよう依頼しました。上司の役職名と名前も聞いて。明日までには電話させると電話にでたスタッフは言ってましたが…。

主人のメンツ考えるとごめんって今になって思いましたが😭

なんでこんなことになるの😭

優しい方励ましてください😭笑

コメント

はじめてのママリ

どんな事情にしろ1年放置なんてありえないです😳😳!!
担当者が体調不良で休むなら、代理で担当者をたてて進めるのが会社として当然だと思います…
余りにも無責任すぎるので、上司からの連絡をご依頼された奥様の対応は間違ってないと思います!!

• のらのら

のらのら

有難うございます😭😭
    一年はさすがにあり得ないですよね😵会社どうなってんの?って聞きたいです…。

早く終わらせてもらって縁きります😞

• 7月25日

ちょっとありえなさ過ぎて😅←こんな顔になりました💦
のらのらさんご夫婦が優し過ぎて、私の意見をひどく感じるかも知れませんが…

私なら契約不履行で弁護士に相談します🥲

• のらのら

のらのら

あり得ないですよね😭おかしいですよね😭😭
    私も気持ち的には訴えたい気持ちですし、残金も100万近くあるのですが払いたくないです😣
    上司からの対応次第ではそれこそ弁護士とか消費者センターに相談してみようかなと思えてきました😢
    有難うございます😢💕

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

1年放置はちょっとないですね!
うちのご贔屓のいつ作業しに来ようが自由な業者さんですら、そんなに放置はないです。

どこかに相談された方がいいかと😣

• のらのら

のらのら

ないですよね!体調不良とはいえ、引き継ぎしてないのか、してないにしても会社は気付かないのか。組織として成立してませんよね😇😇😇
    消費者センターに一度相談しようかなって思います!
    有難うございます😭

• 7月25日
こより

過去の質問にすみません…😣
その後どうなりましたか?無事完成しましたか?

うちも今1年経っても終わらずで😱天候とか体調不良でとか…

• のらのら

のらのら

業者にブチギレて笑、完成させました!!

• 7月1日
  • こより

こより

ブチギレますよね💢すでに私は限界ですが、旦那が甘くて…バカなの?と旦那にもイラついてます😢

無事完成したようで何よりです✨うちも頑張ります。
    お返事ありがとうございました😊

• 7月1日
  • のらのら

のらのら

ブチギレて、もっとやりたかったけど予算上やめてたものを安い値段でやってもらい、植栽のサービスなども付けてもらいました!一年は遅すぎるので責任取ってもらった方がいいです。うちも旦那が甘かったので、私が業者に電話してキレました😇
    最後までやらせましょ!
    応援してます✨

• 7月1日