※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の成長について相談。まだズリバイやハイハイ、おすわりができず、うつ伏せや座らせると遊ぶ様子。ハイハイの前兆も見られるが、本当に進むのか不安。

ズリバイ、ハイハイ、おすわりいつするのー😭?

あと少しで7ヶ月の男の子!
全部まだ出来ません😹

うつ伏せでくるくる回ったり
座らせてあげれば座って遊べる
たまーにおなかを浮かせて
ハイハイの前兆のようなことをする

これのみです!笑笑

今から本当にするんですかね?
一生このまま?って思っちゃって…🤣笑笑

コメント

deleted user

四つん這いになって体を前後に動かし始めて1ヶ月くらいからたちますが未だにハイハイしません🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり個人差ありますね!笑
    うちのはなかなかお腹が床から浮きません😹

    • 7月26日
ルイ

大丈夫ですよ、うちの真ん中の女の子寝返り8ヶ月、ハイハイ9ヶ月、10ヶ月つかまり立ちして、一歳前に歩きました!!
進む時は急にすすみます!
1番下は8ヶ月で寝返り、9ヶ月ハイハイ、10ヶ月つかまり立ち、今、伝い歩きと順調です!😀
出だし、のんびりな子もいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハイハイ始めたら色々あっという間に出来ちゃいそうですね😹
    うちのはのんびりかもしれないです😮‍💨

    • 7月26日
ゆう

ちょうど6ヶ月ごろそんな感じで、7ヶ月なる少し前にズリバイ、お座り始めましたよー☺️
個人差はあると思いますが、腰もしっかりしてそうですしあっという間に出来るようになりそうです💦
うちはそのまますぐつかまり立ちも始めたのでほんと目が離せなくなって大変でした😱💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだお腹が床から上がりきらずユラユラしてます!笑
    頭もデカくてユラユラ!笑

    つかまり立ち始めると本当大変ですよね😱

    • 7月26日