※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuujin
子育て・グッズ

外出時のお子様の服装と防寒具について相談です。抱っこ紐カバー、ママコート、ジャンプスーツのどれがいいでしょうか?抱っこ紐が多いです。

冬に、歩き出す前のお子様がおられた方、外出時にお子様はどのような服装をされてましたか?

また、役に立った防寒具はどのような物でしょうか?
下記のいずれかを購入しようと思っています(^ ^)
・抱っこ紐カバー
・ママコート
・ジャンプスーツ
外出時は車が多いですが、ベビーカーや抱っこ紐での移動もあると思います!(今のところベビーカーはグズるので、ベビーカーよりは抱っこ紐が多いです)

よろしくお願いします(。◡̈。)

コメント

しおんはおん

去年の冬ですが
肌着
カバーオール
ジャンプスーツ
抱っこ紐にもベビーカーにも使えるカバー
靴下
で出かけてましたヽ(∀)ノ
私は車無いのでベビーカーか抱っこ紐でした(´ー`)

抱っこ紐とベビーカーにつけれるカバーが便利でしたヽ(∀)ノ
足のところゴム縮めたらすっぽり入ったので寒くなかったと思います((⊂(^ω^)⊃))

• yuujin

yuujin

ジャンプスーツとカバー両方使っておられたのですね(*^^*)
    ジャンプスーツ着せて抱っこ紐できるのかなーと悩んでいました!

服装も枚数はそんなにいらないのですね(˵˚ ω ˚˵)そのような感じで秋冬の服見に行ってみます!
    ご回答頂きありがとうございます!

• 9月20日
わたあん

うちの子は暑がりさんなので
肌着+ロンパース+手足折り返し可能カバーオールの格好で足りてました( 笑 )
カバーオールを暑がることがあったくらいです

赤ちゃんは体温高いのもあるし
お住まいの地域の寒さの具合や
自分の子の暑がり具合の様子を見ながら買い足しなどするのもいいかもですね。

実際いらなかったなーと思うものが出たりするので\(•ㅂ•)/

• yuujin

yuujin

すごい薄着でいけたのですねー(.› ₃ ‹.)暑がりさん羨ましいです♡笑

個人差あるようなので、様子見て揃えたほうが良さそうですね(˵˚ ω ˚˵)
    ママコートが早割だったので、早く決めないとー!と悩んでいました。笑

• 9月20日

車移動メインなら、ママコートは要らないかなと思います。

抱っこ紐のカバーでベビーカーにも付けられるタイプのものは便利ですよ。
かぶせるだけのものより、足がはみ出ないよう包みこめるような作りになっているものがオススメです。

ジャンプスーツは脱ぎ着が面倒なので、ベビーカーでの外出が多くなければイマイチかなーと感じます。
ジャンプスーツで抱っこ紐も熱くなりますしね。

• yuujin

yuujin

ママコートはあまりいらないのですね( ゚д゚)
    私が寒がりで、隙間ないほうがあったかくていいのかなーと悩んでおりました!

確かに外出先でジャンプスーツの脱ぎ着大変そうですね…
    抱っこ紐カバー探してみたいと思います(*^^*)

• 9月20日
さんぴん茶

車移動と抱っこ紐が多かったのでケープと膝掛けとかで事足りました。そんなに長時間外に居ることもなかったので💦ジャンプスーツもお下がりで貰ったけど着ませんでした😅ケープだと首の所をボタンとめるだけなので抱っこ紐したままでも、寝ちゃっても付け外しできるので良かったです。足は寒そうだと思ったらダイソー のふわふわのアームウォーマーをレッグウォーマーにしてました。

• yuujin

yuujin

車移動多いとあまりいろいろいらないのですね(*^^*)
    確かにあまり長時間外にいることはなさそうです!
    そうしたら抱っこ紐カバー?ケープ?で探してみようと思います(^ ^)

• 9月20日