※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jes265
ココロ・悩み

男性と女性の行動の違いについて悩んでいます。男性は自由に行動できて羨ましいと感じるけど、自分が同じことをしたらどうなるか考えると不満が募るようです。旦那に子供を預けて遊びに行くこともなく、友達との外出も控えているそうです。性別による違いに疑問を感じています。



もう疲れました。

男の人って身軽に1人で好き勝手
出かけたりご飯行ったりできて羨ましい。

飲みに行って余裕で日付変わるまで帰って
来ないのに私が同じことしたらどーするの?
って毎回思うんですけど😩😩

旦那に預けて日付が変わるまで遊んでるなんて
した事ないですし友達とご飯に行ったとしても
2時間程度で帰ってました。

旦那に預けて友達とご飯だなんて一年以上
行ってません。コロナということもありますが。

やっぱり男と女では違うんですかね

コメント

deleted user

わかります🥺
夫はいってくるわ〜や、あ!髪切りたい!行ってくる!って出かけれるのに、私が出かけるとなれば夫や実母の予定を聞いて、娘の支度やご飯お風呂の計画立てて、当日はあれやこれや気をつけてとホワイトボードに書いて、、、、
不公平にも程がありますよね😭

  • jes265

    jes265

    コメントありがとうございます!!

    その時思い立ったらすぐ行動できるし自分の用意だけすれば良いなんて羨ましいですよね。
    私が美容室行きたいとなったら義母に予定を聞きます🥲
    同じ親なのになんでこんなに違うんだろうと。
    本当に不公平すぎます😩😩

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

私は毎週のように旦那に預けて出掛けてますし、今はコロナで飲みは行かないですが、半日とか全然出ます。遅くなったら寝かしつけまでやっててくれますよ!男女の差というよりは、旦那さんの問題かなと思います😢
まぁでも赤ちゃんいたら難しいですよね…というか新生児いるのに飲みに行く旦那さんがヤバいです💦育児しろよと思います。

  • jes265

    jes265

    コメントありがとうございます!!

    旦那さん素晴らしいですね🥲
    うちの旦那には考えられません。本当に口だけな人です。
    美容室行ってもすぐLINEがきてまだ?後どのくらい?とずっと連絡が来ます💦
    子供の寝かしつけなんて1度もしたことないです。
    産まれる前から我慢してたからもういいだろって考えのようです。

    • 7月25日
なあ

ご主人に一人でやらせてみたらいいと思いますよ。


じゃ!よろしく!って出掛けて
連絡きても
もう少しよろしくーで
丸投げしてやらせてみたらいいのかなと!

それが出来ないってことは
ご主人のこと信用できてない
信頼できてないし
いつまでたっても
ご主人も成長しないのかなと思います。

男でもやらせたら
やれるようになります☺️


自分が楽になるためには
子供育てる前に
夫育てた方が楽になりますよ🤣


うちは
私の方が身軽に出掛けてます😵💦