※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

うさぎを里子に出すことで幸せになるか悩んでいます。

真剣に悩んでます…ペットについて

今、我が家にはうさぎがいます。
出産前は、とっても可愛がっていて、
旦那も私も、うさぎ中心でした。
でも、子供が産まれた途端、私は我が子以外を受け付けなくなってしまいました。
今はもう落ち着いたけど、我が子中心の生活になったので、
ほとんどうさぎを構う時間が取れません。
そうじとご飯をあげるのが精一杯。
(旦那は不在が多い仕事であまり家にいません)

同級生が、俺が飼おうか?一人暮らし始めたんだよね。
寂しいし、なにか飼いたいと思ってた。
って。

里子に出した方がこの子は幸せですかね?
うさぎなのに、犬みたいな性格で、
すごく人懐っこいです

コメント

🫶🏻

ママリさん以上に可愛がってくれる方がいるのであればより幸せに過ごせるかなと思いました🐰

らら

話を聞くだけで悲しいです😢
大事にしてくれるなら良いかもしれないですが相性もありますし
何日か預けてみてからの方が良いかもしれないですね💦

お子さんがあと少し大きくなるとうさちゃんに興味をもって遊ぼうとするかもしれません
そうするとあなたの気持ちも変わるのかなとも思います

はじめてのママリ🔰

わたしも猫を飼っていて
子供がいないときは
夫も猫をすごく可愛がっていて
家に帰れば膝の上、寝る時も
もちろん一緒でした。
休みの日は車に乗せて
ずっと一緒でした🥺

子どもが生まれて
里帰りから帰った日
初めてみた赤ちゃん、赤ちゃんを抱いたご主人(私)
ストレスから猫はゲーゲー吐いて
寄り付かなくなりました。

少しずつ慣れてきたけど
猫との時間は確実に減って……
だけど
子供が少しずつ大きくなって
猫も子供がいる生活に慣れてきて
いま5歳になる
上の子に猫は甘えて、可愛がってくれる様子をみて
とっても微笑ましく思っています(^^)

今はたくさん🐰に時間が
とれないかもしれないけど
少しずつ
🐰さんも赤ちゃん、ママも
みんなが生活に慣れて
余裕が出てこれば
また可愛がれる時間がくると思います(^^)
赤ちゃんが大きくなって
🐰さんと関わる姿は
きっと可愛くて可愛くて……🩷
私は🐱がゲーゲーしたりして
気の毒だと思ったけど
今となればいい思い出になっています(^^)