※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

周りのお金持ちに比べて自分が何不自由なく生活できない理由や、育休中でフルタイム勤務に不安を感じている26歳女性の相談です。周囲と比較する癖を改善したいとのこと。

26歳です🙋🏼‍♀️
なんでみんなそんなお金持ちなの〜
なんでそんなに何不自由なく子どもや自分、食事、旅行に投資できるの〜
夫婦お互いそこそこ普通の会社で平均年収より高いはずなのに、、🥲
周りと比べがちなこの性格どうにかしたい。
育休中だけどフルで働く自信なし🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

貯め込んでる人ほど、普通の生活してますよね🥺
どちらにお金をかけるかは人それぞれなので、、
足るを知る
これに限ります😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそうですね🥺普通の生活できてるだけでありがたいですけど🥺本当は百貨店で爆買いしたい、ブランド物持ちたい、欲の塊です🥺
    周りと持ち物等でどちらが裕福か比べるくせついてしまいました😭

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活の潤いになるくらい適度に買うのはいいと思います❤️
    わたしはそれより溜め込むのが好きなので、、
    ボーナス入ったらまず投資!ってなっちゃいます😂
    人それぞれ、特に自分も働いてるならある程度好きに使いましょうー❤️

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は育休中で、来年も時短なのでまっっっっったく貯蓄も贅沢もできる気配はないですが、、😭
    やっぱりフルタイム復帰するべきなのか🤔旦那もそんなに欲しいものあるならフルで働けば?と言われます。笑

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもあと2年は時短です、世帯年収も多分平均ですが、うまくお得を使いながら自称潤いのある生活してます😂
    ブランドものは興味ないですが、、💦

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポイ活とかやってみようかなーと🥺わたしも潤いのある生活に近づけるように時短でも出来ること探してみます🥺

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポイ活侮れないですよ❣️
    あとはふるさと納税やクロス取引もかなり潤いにつながります✨
    コツコツやってます🙋‍♀️

• 7月24日
ポケ

何の不自由もなくという家庭はかなり少なそうです😂
よその家庭がそう見えるのはわかります🙌
みんな何かしら妥協や我慢をしてると思いますよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファミリア以外論外。幼児教育の教室、ディズニー英語、こどもチャレンジはやっておいて当たり前。食費制限なしなどの家庭が多くて😭😭😭
    どうしてもよく見えてしまいますね、反省です🥺

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

ファミリア以外論外とかやばいですね。。笑
一体どれだけ稼いでるんですかね?笑
我が家は食費の制限はないですがディズニー英語システムはたっかー!って思います。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年私は働いてないのに保育料1番高い区分だった〜と言われました笑
    ディズニー英語は同い年でも何人か試してる子いて、どこからそのお金でてくる?とインスタ見るたびに思います笑

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんですかね、そのマウントwwww
    うちの周りも旦那と同じ職場の方がやられてます!奥様は看護師さんみたいですね。大体ですけど世帯年収1000万前後かなぁと思います。笑←勝手に🤣

お金持ちの匂わせするのはダサいですね🤣
    ファミリア以外論外とか保育料満額とか言わないですww

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも職業わかると勝手に世帯年収考えちゃいます🤣🤣🤣笑

YouTuberや起業で成功した人とか芸能界もですけど、いろんな稼ぎ方がある中で、いい大学出てます学歴高いので当たり前ですドヤってくると残念だな〜ってのはなりますね🥺家庭環境恵まれててよかったね程度です🥺

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

ほんとに様々ですよね。
まわりでお金持ちなお家はやはり医師や薬剤師、弁護士さんみたいな職業がおおく、庭での遊びも、ここはアメリカ?というくらい大きなプールや遊具です笑

うちは公務員ですが800万くらいの年収だとセレブにはもちろんなれず中古です笑

やはり学歴や職業大事だなぁと身にしみます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーわかります🤣お金持ちの子はみんなそのような職業ですね🤣IT、貿易系も強いです🤣

• 7月24日
ママリ🔰

世帯年収そこそこある方だとは思いますが、ファミリア以外論外とか思わないです😂
むしろ西松屋、バースデー大好きです(笑)
ブランド物も数年に1回買うかな?くらいです😂
何にお金かけるかは人それぞれですよね🥺

そもそもお金持ちの何がすごいんだか…って思います(笑)
ファミリアやブランド物とかでマウントとらないとよく見えない家族って…かわいそうだなって思います😅

どのくらいの年収なのですか😳?
周りの方は両親からの援助があるのでは?

はじめてのママリ🔰

うちは義両親の援助がすごいです😅年収高いのもそうですが、援助がある人もけっこういるのかなと!若いと特に!

雷注意

お金持ちのアカウントしか見てないからですよ〜😂

今月食費26,000円でした!
やった!
浮いた4,000円は◯◯貯金に回します✌️

みたいなアカウントを見るのをおすすめします。笑