※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4ヶ月の娘が痙攣し、入院。SIDSの可能性も。今後の影響が心配。センサーを導入。同じ経験者や情報求む。

先日4ヶ月の娘が寝ている時にうつ伏せ寝になっていて顔が真っ青になっていたので焦って仰向けに戻したら痙攣したので急いで救急車を呼んで病院に行き入院しました。

頭のCT、MRI、心臓、脳波どれも異常なく今は元気です。
もしかしたらSIDSの一歩手前だったのかもしれないと言われました。元気になってくれて何よりですが、今後同じことが起きないか、、うつ伏せになっていて酸素が行き渡ってなかったせいで今後の成長に影響が出ないか不安で仕方ないです。
今後同じ事が起きないためにマットレスは固いものにして呼吸を感知するセンサーを購入しました。
成長に影響が出るかどうかは今はわからないので祈るばかりです、、。

でも本当に娘が生きててくれてよかったです。救急車を呼んでから来るまでの間の生きた心地がしない時間は2度と過ごしたくありません、、。

ネットやママリで調べましたがSIDSの一歩手前で助かったって話が出てこないので同じような経験をした方いらっしゃらないかなと思い投稿させていただきました。

同じような経験をした方やSIDSについて詳しい方、その後の発達に影響があったかどうか教えてもらえませんか?

コメント

メメ

知人の子が生後6ヶ月で同じようにうつ伏せで窒息が原因だったのか分かりませんが(目を離していたそうです)呼吸が止まっていて、その場で救急車呼びながら心臓マッサージをして病院へ、一名を取り留めた子がいます。
念の為定期的に脳波など調べてましたが元気なまま今5歳ですよ☺️

娘さん、無事で良かったですね!
いち早くママが気付けたお陰ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうだったんですね、、。
    6ヶ月でもまだうつ伏せで窒息の可能性があるんですね😢
    元気なまま成長していると聞いてとても安心しました😢

本当に無事でよかったです。
    ありがとうございます😢

• 7月24日