※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママ
ココロ・悩み

1歳~2歳のお子さんがいる方へのコロナ対策について相談です。デルタ株の感染拡大で神経質になっており、家族の基礎疾患もあるため外出を控えています。同じ状況の方はどうしていますか?

1歳~2歳のお子さんがいる方
お子さんのコロナ対策どうされてますか?

私の地域は首都圏で毎日2桁のコロナ陽性者がいる
わりと栄えた地域に住んでいます。

今まで子供はノーマスクで
スーパー等に連れて行ってたのですが
デルタ株が増えてきて
すれ違っただけで感染すると聞き
毎日神経質になってしまいます、、、

旦那が心臓に基礎疾患があり
父にもコロナになったら確実に死んでしまうであろう
基礎疾患や病気があります。

子供が産まれてから一度も
外食にも行っていませんし
この1年半友達と遊んだりもしていません。

みなさん私のような状況だったら
どうされますか?😭😭

コメント

yu*○

デルタ株ってすれ違うだけで感染するんですか⁇(>_<)
知らなかった…。

うちは首都圏の隣の県です!子供達は2歳と4歳の子はマスクつけて数十分後には嫌だと外します(´;Д;`)

  • ママママ

    ママママ

    すれ違っただけで感染すると
    テレビやネットで見かけました💦

    うちもマスクを付けさせて見たのですが
    秒で外してしまいます😭

    • 7月24日
  • yu*○

    yu*○

    それは大変だ〜(´;ω;`)
    私は外食は1回家族と言ったくらいです。ご近所さんは外食行ったり他県にお出かけ行ってるので、えっみんな行ってるの⁇うちは真面目なの?って思ってました(>人<;)

    • 7月24日
  • ママママ

    ママママ

    都内の半数はもうデルタ株みたいで💦
    そうなんですよね、、
    周りはみんなお出かけしたりしているので、、
    価値観の違いなんでしょうけれど
    怖いです😱

    • 7月24日
はじめてのママリ

そんなに感染者が多い地域ではありませんが、スーパーなど買い出しは旦那が休みの日に子どもとお留守番してもらって、わたし1人で行ってます。
コロナ以降ずっとそうしてます。
外食もしてませんし、友だちとも誰とも会ってません。

これくらいしか出来ないかなってくらい、してます。

  • ママママ

    ママママ

    うちも旦那が休みの日に週一でスーパーに行き、
    旦那と車で待っていてもらっています( .. )

    家具を見に行ったり家電を買いに行ったりってなると
    どうしても子供も連れていかなければならないので不安です😭

    うちもこれでもかってくらい
    してるのですが友達や家族からは
    気にしすぎ。と言われるので、、、

    • 7月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家具や家電は、下調べして買うもの決めて、1人で行きました!
    あとはネットで買ったりもしてます。
    家族揃って外出は、なかなか怖いですよね。
    もういいや!って諦めるか、もう大丈夫!って思うときまで、徹底し続けようと思ってます。

    • 7月24日
  • ママママ

    ママママ

    ありがとうございますっ!!
    これからも徹底してやろうと思います!!☺️

    • 7月24日