旦那との子育てに関する価値観の違いについて悩んでいます。娘は社会的ルールをよく守りますが、精神的に疲れると私に当たります。旦那からはしつけができていないと言われ、努力が評価されず辛いです。
旦那とのしつけ価値観の違いについて。
3歳9ヶ月の娘なんですが、社会的なルールに関してはかなり聞き分けが良く、一般的に見ると良い子ちゃんだと思います。
ただ敏感・過敏な部分があり、精神的な疲れが溜まるとママにだけ、当たりが強かったり癇癪を起こすんです…
今日も外出中に子どもがグズグズしてしまって私に当たり散らしているのを旦那が見て、「そっちは子どものことを考えている風で全くしつけ出来てない。厳しさも必要だから」と言われて本当にがっくり来てしまいました…
赤ちゃんのときから何度検索して、自分の子育てが間違ってないか、きちんと育っているのか考えすぎるほど考えてるのに掛けられる言葉はこれなんだ…と。
私は主婦なので全力で子育てしているつもりです。
虫歯が1本も無く、脱いだ靴は揃えられる、ご飯作りの手伝いを進んでしてくれる、字が読める、、
色んなできるようになったことの裏にはママの努力があるからなのに、出来ないことだけフューチャーされて気持ちが折れてしまいました…
- ママリ(3歳10ヶ月)
はじめてのママリ🔰
子供がグズることは普通のことだと思います
誰にでもあると思いますがご主人はそれを頻繁に見ていないから、その部分だけがフォーカスされている感じですかね
親業としては奥様の方が色々分かってるので、ご主人はそこを口出ししなくていいですね
いいこと言えないなら黙っとけって感じです
子供はずっといい子なわけないです
怒る感情が出ない子供ってどうなんでしょう
ナサリ
ウチは小学生の子供達もいまだにグズグズしますよ😅
小さい子がママにだけキツく当たるのはそれだけ気を許して甘えているからです。
子供に甘えてすらもらえないヤツは黙って言う事聞いとけ😤
子供だって毎日頑張っていればグズりもしますよ。躾に口出しするんじゃなくフォローして欲しいですよね😢
はじめてのママリ🔰
分かります!
私が怒ってもあんまり効かない娘ですが、パパが少しでも怒るとすぐに察知して泣いてます。それは単に男性が怒る姿が怖くて怯えてるだけだと思うんですが、旦那は「ママは舐められてる、怒り方が足りない」と言ってます🤯本当にムカつきますよね!!!
母親って安心するから当たりやすいだけだと思います。それほど心を許せる人なんだと思います😊
(๑•ω•๑)✧
子どもって、好きな人の前では甘えたり我儘になったりしますよね😂ご主人、お子さんの様子に鈍感すぎてドン引きです。
私の夫も最初の頃は、なんでママが帰ってくると急に我儘になるのかな、さっきまであんなにお利口だったのに(平日休みの仕事なので土日に夫がワンオペの日があります)とか言ってましたけど、育児している中でそのうちに理由が分かったようでしたよ。
ご主人のその発言は、僕はちゃんと子どもと向き合ってはいません、って自白してるような物ですよね(´•ᾥ•`)
女の子ならどうせ後10年もしたら心が離れていっちゃうし、15年もしたら口も聞いてもらえなくなるかもしれないのに…好き好きして貰えている有難い今の時期に子どもと向き合わないで、自分の価値観押し付けて、自分から嫌われにいってるようなもんですよ。バカな奴だなって思っときましょ。
コメント