※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うる🌹
ココロ・悩み

女性が車の中で大号泣してしまった理由について相談しています。子供とのランチでの出来事や子育ての不安、孤独感などが原因で感情が爆発したようです。同じような経験をした方がいれば気持ちを分かち合いたいと思っています。

車の中で大号泣してしまいました。。。

今日はほんとに久しぶりに女子会があり
子連れランチに行ってきたのですが
場所が少し遠くて帰りの車でグズり出した娘。
オムツ交換や授乳でコンビニにとまり
お菓子やパンも買って食べたり
おもちゃで遊んだり水分補給したり
出来ることは全部したつもりだったのですが
家まであと15分くらいのとこで
また泣き出したことに疲れてしまい
号泣してしまいました。

娘は私の遊びに付き添ってるだけで
楽しいかなんて分かってないのに
連れ回してしまった罪悪感や

最近は自我が芽生え思い通りにいかないと泣く
(成長なので当然なのですが)けどまだ話せないから
何をして欲しいのか分かってあげられない辛さや

旦那の仕事の都合で実家にお世話になってて
母があやし上手なこともあり大好きなので
ばあばをママと呼んでいて(私もママと呼んでくれる)
ママママって泣いてるけど、ばあばがいいんだろうなとか

実家には本当にお世話になってるけど
心配してくれていたり
教えてくれてることって頭では分かってても
両親の口出しに正直疲れていることもあったり

生理前なのもあったり
なーんか孤独に感じてしまって
もう分からないよーって口に出しながら
大号泣してしまいました。
娘は驚いたのかママ…と何度も口にしていて
ほんとに悪いことをしたなぁと反省したのですが
私が泣いてる間は静かに見守っててくれたので
思う存分泣けて正直スッキリしました🥺

みなさんも日々の子育ての中で
不安や焦りを感じることはありますか?
また私のように号泣してしまった方はいますか?
いないかなぁ。。笑
同じような経験したことある方いたら
気持ちを分かち合いたいです🥺w

コメント

はじめてのままり

お疲れ様です😌☕
息抜きのつもりの友人とのランチも
子供がいたらゆっくり楽しめないですよね😭
用意や周りへの気遣いで
息抜きどころか逆に疲れます💦

話せないからなんで泣いているのかを理解できないですよね😭
末っ子が1歳半なのでお気持ちはよくわかります。。
ばーばのことママと呼ぶんですね💦
それはお母様が教えているのでしょうか?
それなら辞めさせて欲しいですね😅
母親って唯一無二の存在だし、
ママと流れるのはうるさんのことを思って?だと思いますけどね😢❤️

車で泣かれるのキツイですよね💦
運転もあるから気にもしてあげられないというか🥺

私もしょっちゅう泣きます!!
でも上の子はもう泣いてることがわかる年齢?なので一応我慢してます。
寝かしつけついでに子供たち載せてドライブよく行くんですが
そこで子供たちが寝たあと
ばーって泣いたりするのがストレス発散方法だったりします(笑)

次にランチに行くときは
お母さんにお子さんを預けていったりするのも
いいんじゃないかなぁと思いました☺息抜きになるかと思います!

毎日お疲れ様です😊❤️

  • うる🌹

    うる🌹

    ランチ自体2回目で
    前回は小さかったので
    おとなしかったのですが
    今回はほんとに騒がしくて
    周りの目が気になりました😭😭

    話し始めたらそれはそれで
    悩みもあるんでしょうけどね😂
    いや母は、ばーばだよー!っていつも言ってくれているのですが私たち兄弟が
    母をママって呼ぶのが原因かなーって🤔でも寂しいですw

    我慢してるんですね!!
    頑張ってますね🥺
    私はいつまでも泣いてしまいそうです(笑)
    でも泣くのも大事ですよね✨

    ありがとうございます🥰
    お互いこれからも頑張りましょう🤝

    • 7月24日
miii

お出かけの練習!と思うと少し気持ちが楽かな?と思います☺️
私も息子と初めて2人だけで出かけた時帰りは同じような状況でした、後少しで着くから待っててね〜ごめんね〜と声かけをしながら、その日はどっと疲れたのを覚えています😭
でもいい経験だなと思いました☺️距離や車の中での過ごし方など、その後は車の中で遊べるおもちゃを買ったり車移動の距離を考えたりできたので💡
娘も今全員のことをままと呼びます!😂結局はままが好きだと思いますよ☺️🌼
初めてのことで不安になる事って沢山あると思いますが、これから不注意で怪我などもすると思いますし、でもその時は経験できたと思うようにしています💡

  • うる🌹

    うる🌹

    たしかにお出かけの練習って思えば気が楽かもしれません😳💛
    車の中のおもちゃ必須ですね!!私も遊んでくれそうなおもちゃ買わなきゃ😂
    何事も経験しなきゃ分からないしみんなが通る道ですもんね😌
    ありがとうございます🥰

    • 7月24日
みうたろ

子供の前で号泣した事、何回かあります…😢

もう考える事がたくさんありすぎて頭がグルグルして怒ってしまったりして。
私はいっぱいいっぱいになるのが早い方なのでどうしようもなくなるとそうなってしまいます😞
息子もびっくりしてママ泣いてる?大丈夫?って言ってくれました😢

そういう時って私は生理前がほとんどです💦
辛いですよね😢

  • うる🌹

    うる🌹

    わかります😭😭
    私も割とすぐいっぱいいっぱいになるくせに
    考え事をしてしまうタイプなので、あっけらかんとしてる人が羨ましくも思えます😭

    生理前は情緒不安定になりますよねー🥺
    メンタル強くなりたいです🥺w

    • 7月24日
はじめてのママリ

ありますあります😭
そうゆう時ほど子どもはだまって見てくれますよね😅
驚いてるのかな?
私も度々あるのですが、今ではいい思い出です。
今は今で反抗期と口達者な娘に怒りすぎたりどう接していいのか分からず泣いたりしてしまいます💦
でも娘から、大丈夫大丈夫、大丈夫だよって言われてさらに泣けました😭

お母さんも娘さんも一緒に成長して行きましょう✨

おばあちゃんの存在感おっきいですよねー!でもそうゆう時はどこも一緒!って思い出して下さいね😁💕

はじめてのママリ🔰

私も今さっき泣いてました😵
子供は可愛いけど、可愛いだけじゃないのが辛いですよね(T . T)
自分の感情も乱されるし😱
今日もがんばります