※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

休みの日、寝てばかりの旦那。専業主婦ですが、私は全然休めません。旦…

休みの日、寝てばかりの旦那。
専業主婦ですが、私は全然休めません。
旦那の仕事が休みで家にいる時でも、息子を公園に連れていくのは私、食事の後片付けもいつも通り私。
自分はソファーでずっと寝てます。
起きてるときは、息子に遊ぼうと話しかけられても、スマホ片手に適当に相手するだけ。
しまいには寝たふりしてるときもあります。
たまに一緒に出かけるとなっても、運転はいつも私です。昨日も車で1時間半のところに出掛けましたが運転はもちろん私で、息子を誘導して歩かせるのも私で、食事の補助ももちろん私です。
後ろに息子と一緒に乗ってるんだから、息子がグズらないように構ってあげてもいいのに何もせず、息子がグズりだすと機嫌が悪くなります。
昨日はさすがに「構ってあげてよ!なにもしてないんだから。」と指摘したら、仕方なさそうに構っていましたが、嫌々構ってるのが見え見えでイライラします。
私は運転と息子の相手でヘトヘトで帰ってきても、なにもしてない旦那はソファーで即昼寝。
私はお風呂の準備やご飯の用意でバタバタなのに、息子の相手すらしません。
一緒にいる意味も分からなくなってるし、息子が旦那のように気が利かない男になってしまったら嫌だなと思ってしまい、離婚したいなと思ってしまいます。
こんなことで離婚したいの変ですか?
仕事は真面目だし、生活費もちゃんと入れてくれますが、大事なのってそれだけじゃないですよね。

コメント

ピカ

旦那さん家にいる意味あります??
旦那さんの休みの日はお子さん連れて実家に帰ったり、出かけるとしても旦那さんなしの方がイライラしなくていいかもしれませんね!!

• めぐみ

めぐみ

本当にいる意味ないです。
    息子と実家に帰りたいですが、コロナで帰れず辛いです。
    お出掛けも旦那いないほうがお金もかからないし楽です。

• 7月23日
おはぎ

私も専業です。
私でも離婚考えますね。
旦那さん仕事してる俺偉いでしょ?って感じなのですかね~。完全居ない物とするか離婚かですね。

はじめてのママリ🔰

父親になれない旦那なら必要ないです。ずっと独身でいればって感じです。そんな人の面倒見たくもないです。誰の子供?って思います。

イライラしますよね〜💦
仕事で疲れてるのは分かりますが、父親になったんだからもっと子供優先、自覚してほしいですよね。