※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りんごあめ
ファッション・コスメ

皆さん、美容院が散髪が苦手な子にどうしてますか?2歳なんですが美容院…

皆さん、美容院が散髪が苦手な子にどうしてますか?
2歳なんですが美容院で髪を切られるのをめちゃくちゃ嫌がります、、
小さい子もオッケーな美容院にいくんですが、
You Tubeかけていいと言われるんで、好きな動画流してもなかなか、、
かなり泣いて嫌がるし脱走するんで
他のお客様にも気を使います😓

家で切るのも、髪が伸びすぎて上手に切れないし、
美容院よりはハサミで切らしてくれるんで、マシですが逃げるんで、、なかなか大変です。
キッズ用バリカン買いましたが音を静かなものなんですが
こわい!と嫌がり、拒否られます😭

こうしたら、散髪嫌いが落ち着いた!というのがあれば教えてください!

コメント

cinnamon

うちも昔は泣いてました💦しかも場所見知りもあったのに転勤族なもんだから折角慣れてきてもまた次のところ…って感じで苦戦しました😭
何度か危険だから、と断られたり😭😭

うちが克服した理由は色々ありますが(^^)

・車型の椅子
・DVD観せてくれる
・終わったらおもちゃ(100均のやつ)をもらえる
・終わったらジュースを飲ませてくれる

下3つは同じところで行われてたサービスでした(^^)
散髪自体が苦手だったのでとにかくスピーディーに終わらせてくれる美容師さんを探しました。
これまでで一番早く切ってくれた美容師さんはソフトモヒカンを7分でやってくれた人がいます!(ほぼバリカン)

現在はもう平気で普通の美容室でやってもらってます(^^)

•  りんごあめ

りんごあめ

なるほど、、
    ジュースはでないけどそういうとこに一回行きました😣✨
    ただ待ち時間が予約してもかなり長くて、、
    他にそういうとこ探してみます🙂
    7分!それはすごいですね、、
    散髪嫌いなんで、そんな方いたら助かりますね😣
    口コミか何か見られたのですか?

• 7月24日
  • cinnamon

cinnamon

結構男性美容師さんの方がサクサクやってくれるイメージですね。
    現在は黙って座ってくれるので女性美容師さんにお願いしてますが、以前はずっと男性美容師さんを選んでました。
    なんていうか思い切り臆することなく進めてくれる事や、男の子の髪型に慣れてるのか?人にもよると思いますが、女性美容師さんの方が数ミリのズレまで細かく見てる感じです。仕上がりには満足していたので決して男性美容師さんが雑ということではありません😅

私が探す時は口コミよりも、お子様歓迎してる美容室の中から男性を選ぶ感じでした(^^)男性は男性でも比較的キャリアの長い方を!

• 7月24日
はるまき

うちは赤ちゃん用のパックンカットを持ってるんですけど、それで少しずつ髪を減らしていってます。音はやっぱり出るのでどうかなぁ…。
先日久しぶりに切ったのですが、テレビ見せながらご飯食べさせたら切らしてくれました。だいぶ慣れてきたのかなという感じもしましたよ。

•  りんごあめ

りんごあめ

調べたらパックンする時に音がするんですよね、、?

私が買ったバリカンは見た目がごつく音はマシだけど最初から音でるのでそれが怖いんだと思います

コンパクトだし、まだパックンのがマシかもしれませんね、、
    検討してみます☺️

• 7月24日
しゅん

うちは親も一緒の美容院なんですが小さい頃から連れて行ってました🙌そこでYouTube見せてもらったりジュース貰ったりで慣れました😊
2歳の頃は自分は切られないのに切られると思って具合悪くなってました😱
帰る車で元気になったので理由を聞いたら、切られると思って怖かったそうです😖
ちょうど怖がる年齢なのかもですね😮‍💨
家で切るのも練習しました🙌

•  りんごあめ

りんごあめ

やっぱり怖いんですかね、、
    美容院何回か連れて行ってはいるけど
    ギャンギャン泣くのでお客さんにも店員さんにもかなり気を使います、、
    まだ子供と接するの好きな店員さんに出会えてないので、
    あたふたされていて余計申し訳なくて、、
    家でYou Tube何回もみて勉強して大分切ってるんですが逃げるのでガタガタで(笑)
    しかもそんな長さ上手く切れなくて、、

• 7月24日
  • しゅん

しゅん

どんな髪型がいいー?ってノリノリで聞いてみてはどうでしょう?
    うちは、シンカリオンの誰々〜とか言ってノリノリになってくれましたよ😊
    もちろん切る時は時間との勝負です😱ガタガタですが良しとしてました😊

• 7月24日