※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママ
ココロ・悩み

産後に自律神経失調症の可能性があるか、症状や熱が出るか不安です。15年前にも経験あり、体質が影響しているか心配です。

産後に自律神経失調症になった方いらっしゃいますか?

最近微熱が出たり収まったり繰り返していて
(最高で37.5℃です)
たまに関節痛や浮腫み、疲労感があります!
産後からばね指だったのですが
最近朝の手指のこわばりが悪化したので
リウマチや膠原病を疑い整形外科に受診した所
自律神経の乱れからでしょうと言われました。

本当に自律神経失調症なのか
身体の不調が次々にやってくるので
他の病気が隠れてるんじゃないかと不安です( .. )

自律神経失調症は熱が出たりしますか?

15年ほど前にも自律神経失調症になったことがあり
なりやすい体質なんですかね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目産後、半年からずっと自律神経が失調してます。

それまで、全く!症状もなく、薬も飲むことのない健康体(アラサー)でしたが、最初は手のしびれ、その次に過呼吸気味?、そして動悸が表れてパニックみたいになりました。

自立神経失調症は良くなったり悪くなったりを繰り返すので先月良かったのに、今月最悪じゃん。ってなりました…

自律神経失調症になると体温調節ができにくくなり、寒いところで火照ったり、暑いのに寒気がしたりするそうで
私も熱もないのに、測ったら37.5超えてるときあります‥ 

検査をすべてしたのに明確な病気が見つからない場合は、ほとんどストレスからくるものと扱われてしまいますよね‥

  • ママママ

    ママママ


    私も今まではThe!健康でした!!
    やっぱりそうなんですねー、、
    手のしびれも最近でてきました( .. )

    ストレスは万病の元ですもんね、、

    何か改善に向けて
    されてる事はありますか?

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビタミンのサプリを飲むようにしましたね…
    そしたら、しびれなどはなくなりました。
    すぐネット見て不安になるので、気になる症状が出たら病院で見てもらって安心させてました笑
    自律神経失調症って治りにくい気がします。
    でもだんだん、うまく付き合うコツ?みたいなものが掴めてきて早めに対処できたりしてます。
    父も自律神経失調症になり治るまで8年かかりましたが、まだ、時々しんどいみたいです。

    • 7月23日
  • ママママ

    ママママ

    サプリ調べてみます😊!
    私もすぐネットで調べて不安になってしまい
    もっと体調を崩すので…
    先生にもネットは見ないでって
    言われました😅笑

    8年!!そうなんですね、、
    ありがとうございます😢

    • 7月23日
はじめてのママリ

すみません、、
全く同じなんですがその後どうですか?なにか改善されましたか?😭

  • ママママ

    ママママ

    何もしてなくて関節痛や浮腫みは良くなりましたが
    常に疲労感や
    朝の手のこわばりは未だにあります!

    熱は不安になってしまうので
    もう測るのをやめました😂笑

    • 9月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭😭😭
    徐々に痛いとこでてきて不安で😂
    じかんの経過を待つしかないですね、、。

    • 9月5日