※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっけ
子育て・グッズ

娘が寝る時に乳首を触る癖と指しゃぶりがあります。同様の経験をされた方いますか?

寝る時に娘が自分の乳首を触る癖?がついてしまったんですがこれは何を意味してるんでしょうか?
指しゃぶりも同時進行しています💦
同じような方いますか?🥲

コメント

まよまよ

3歳の姪っ子が眠くなると自分の洋服に手を入れて乳首触っています!
ちなみに2歳8ヶ月の我が家の娘は眠くなると私の洋服に手を入れてブラの紐を引っ張りながら寝ます🤣

• にっけ

にっけ

姪っ子ちゃん、うちの子と同じです!娘は触りすぎたのか片乳だけ乳首が常にたってしまっててどうにかならんもんかと悩んでます🥲笑
    ブラの紐ですか!眠くなった時に触るものってやっぱり落ち着くからなんですかね🤔

• 7月22日
ぴょこがえる

全く同じことで悩んでます😭
うちは姉妹二人ともです。
上の子が2歳から触り始めて未だに触り続けてて片乳首がずっと出たままになってます😭(3歳児検診で相談したらそのうちやめる、下の子の妊娠を期に始めたなら精神的なものかも、できるだけ他のことに気を反らせてあげてくださいと助言されただけでした)
最近から下の子も指しゃぶりをしながら触るようになってしまってて😭
長々とすみません💦

• にっけ

にっけ

まっったく同じですね!!コメントありがとうございます😭✨娘も片方の乳首が出てしまってます😓
    この前小児科に行ったついでに聞いたらやっぱり同じこと言われました😅
    本当にそのうち辞めてくれればいいんですが…😭
    4歳になっても続いてるんですね…乳首も可哀想に見えるし何とかしてあげたいですよね💦

• 8月2日