※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげ
住まい

出産前に長く入院して、出産後自宅へ帰られた方、家の掃除ってどうしま…

出産前に長く入院して、出産後自宅へ帰られた方、家の掃除ってどうしましたか…?😅
もう1ヶ月ほど入院していて、出産後自宅へ帰るのですが、主人の掃除はアテになりません…💦
ましてや新生児を連れて帰るので、自分で納得いくようにキレイにしたいのですが、帝王切開で出産し、いきなり掃除なんて無理ですよね😥
家事代行?でやってもらうのがいいのか…
少しずつ自分でできるものなのか…
たまに来る息子の写真の背景で家の中が荒れているのがよくわかるので(笑)、いまからどうしよう…と悩んでいます😭

コメント

出産前に4ヶ月入院して、その後実家で1ヶ月過ごしたので5ヶ月家を空けてました😱
それはもう大変なことになっていました…水周りのピンク色はあって当然だし、掃除機はかけていたようですが洗濯物も乾燥までかけてほったらかしていたようでシワだらけのものばかり…
帰ってから毎日ちまちま掃除してました😰

• とかげ

とかげ

5ヶ月!それは大変でしたね😥💦
    水周りのピンク色…
    我が家も絶対なってると思います…
    サッシも恐ろしい…
    いっぺんには絶対無理だし、ちまちまするしか無いですよね😭

ありがとうございます☺️

• 7月22日
はじめてのママリ🔰☺️

大まかな掃除とか片付けはしてくれるけど、排水溝とかはノータッチだったのでスプレーとかでかけて置いとくだけ!みたいなのをとりあえず排水溝全てにやりました😂
不快な匂いはするし、流れは悪いし…😭

大掃除レベルなら家事代行ありだと思いますよ👍✨
夫の掃除の出来次第で私も頼もうかと思ってましたから(笑)

• とかげ

とかげ

水まわりほんと恐ろしいです😂💦
    古めの賃貸なので少しでも放置しとくとヤバそうなのに😂
    私も夫の掃除の状態を見てみて、家事代行で徹底的にしてもらうことも考えようかなと思います😂✨

ありがとうございます☺️

• 7月22日