※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
家族・旦那

旦那が義母に送ったLINEがムカつきすぎます。 長いのとの分かりにくいか…

旦那が義母に送ったLINEがムカつきすぎます。
長いのとの分かりにくいかもしれないけど経緯を聞いて読んでほしいです。

先週1週間子供が2人してRSにかかって発熱し、ずっと不機嫌な2人の看病におわれ、寝かしつけまで全てワンオペでした。旦那はいつも8時前後に帰宅してそこからゲームやったり筋トレして長風呂するのが日課で、私には自分の時間ありません。
ようやくこの前土日が来てほっとしていたら、土曜日に旦那まで喉が痛いと言ってそれだけでほぼ一日中寝室で映画を見て過ごし、調子悪いと言いながらも夜はいつも通り筋トレするからと子供のお風呂も全て私で余計イライラ。
日曜は朝から不機嫌で抱っこ抱っこと大泣きしてるふたりを相手しながら必死で家事こなしている横で旦那はソファでたぬき寝入りしてました。午後になって私がイライラしてるのを察して気まづいのか旦那はまだ咳がある上の子を連れて近所の実家へ行って4時半頃になっても帰ってきませんでした。実家へ行くと大抵旦那はずっと親に子供のこと任せて寝てるかくつろいでます。下の子はその時まだ熱があって不機嫌で泣いててその相手をするのも疲れてわたしばかりなぜという思いで「いつ帰ってくるの?わたしも精神的にしんどいから帰ってきてほしい」と電話しました。そして帰ってくるとそこから旦那の方が怒りだしそこから今日までずっと無視され続けてます。
その後に良くないですが色々不審に思うことがあり旦那のLINEを見てしまったらお義母さんにこんなLINEしてました。確かに旦那が戻ってきた時下の子は泣き止んでてわたしもソファに座ってましたが、このLINE読んだだけだと私が何もしないでお義母さんからおかずもらってだらけてるみたいでムカつき過ぎて泣けてきました。下の子1人の面倒くらいみろって、そもそもひとりで子供たちの面倒見たこともない旦那にそんなこと言われたくありません。私がギャン泣きしてる上の子まともに見る気ないとかも、上の子は義実家大好きな子なので帰りたくなくて大泣きするに決まってるし帰ってきてからもどうしたの?と私は声掛けしてました。泣いてる娘を無理やり抱っこで寝かせたって偉そうに言ってるけど、その時もう夕方の5時で、そのあと起こしてグズグズしてるのなだめてご飯食べさせたり本当に大変でめちゃくちゃ迷惑でした…。
大げさかもしれないけど熱出してた1週間超絶不機嫌な2人の世話をワンオペでこなしてノイローゼになりそうなくらいストレス溜まってて、ようやく週末が来て頼りたかった旦那があてにならず、こんなことまで影で言われて今も無視されてつらいです。家事育児は専業主婦の私が全てやって当然という考えでモラハラ気味の旦那ですが、こんな時も助けてもらえなくて虚しいです。。。
唯一お義母さんは旦那が普段から何もしてないことわかってて私の味方にもなってくれるので私への配慮をしてくれた返事をしてることです😔

コメント

mayuuuu

旦那さんありえないですね。義母さんが一緒に悪口言うような義母さんじゃないのが素晴らしいですね。うちの義母はわたしの悪口LINEで行ってますよ

  • のの

    のの

    ありえないですよねー😭お義母さんは旦那とは対照的にめちゃくちゃいい人なんです…😣義母からの悪口のLINEなんて見たら発狂しそうですね😱💦

    • 7月22日
  • mayuuuu

    mayuuuu

    旦那は乗っかってなかったけど、義母ほんま嫌いです。優しい義母さんで羨ましいです✨
    旦那さん、無視でいいですよ。

    • 7月23日
  • のの

    のの

    旦那さんが味方でよかったです!😣うちは義母と結婚したかったと思うほど旦那クソです😂💦はい、もう空気と思って過ごします!!😭

    • 7月23日
れぷ

いいお義母さんで良かったですね!
これで旦那の言うこと真に受けて話に乗っかってたらもう…😇

旦那さんはまだ父親になりきれてないんですね
こんな事母親に愚痴るぐらいだし。

けどごめんなさい、これムカつく😂

私も専業主婦なんで、旦那もわりとそういう部分あるからわかりすぎます🤦‍♀️

  • のの

    のの

    はい、ほんとにお義母さんが私の肩持ってくれてて救われました😣💦

    いつになったら父親になれるのかわかりません。今日も午前中にメンズエステ行きお昼を1人外で食べて、帰ってきて夕方まで昼寝して夕方から美容院行ってて、祝日なのにワンオペでした🤷‍♀️
    もういないものと思って頼りにするのやめます😭💨

    • 7月22日
しーそーまま

腹立つ旦那ですね
いちいち、
自分の母親に言って
マザコンか!?
抱っこで寝かせた。
って我が子なんやから
それが普通やし
それぐらいで、ドヤるな
って思いました、
すみません。

上の方と同じく
義母さんが一緒に悪口言うような方じゃなくて良かった。

  • のの

    のの

    言いたいこと言ってくれて嬉しいです!😭旦那に見せてやりたい…!!普段何もやらないくせに、しかもこの日自分は実家で上の子見てもらってラクしてたくせに、どの口が言ってるんだって思います。
    お義母さんは旦那に甘々ですが私のこともいつも気にかけてくれて味方になってくれるのでそこだけは救われてます…😣

    • 7月22日
ぽちゃこ

旦那さんがおかしいです👊
自分の事しか考えてない、ののさんの気持ちに寄り添う姿勢が全くないですね😤

一人の面倒ぐらいみろってどの口が言ってるんでしょうね本当に😇
こっちはワンオペで具合悪い子ども1週間みててストレス溜まってんだよ
そんなことも分からかいのかよ!!

1週間本当にありがとう。お疲れ様
今日は俺が2人見てるから少し休んでな!!でしょうが!!


すみません、よそ様の旦那さんに向かって…でも読んでて本当に腹立ちました💭

でもお義母さんが裏でもののさんの味方でいてくれるのが唯一の救いですね🥺

  • のの

    のの

    はい、ほんとにどの口が言ってるんだです!!お義母さんに上の子遊ばせて楽しておかずも貰ってきて私にしてやった感だされてムカつきます!!
    今日も旦那は午前中メンズエステへ行って昼は外で一人で食べて、帰ってきてから夕方まで昼寝し
    て夕方から美容院行って優雅に過ごしてます…😩祝日なのに私はワンオペしてました💨

    お義母さんはいつも私の味方でいてくれるので、今回も私の見てないとこでも肩持ってくれててそこは嬉しかったです😭💦

    • 7月22日
deleted user

うわあああ、旦那さん気持ち悪いいいいいい🥶
嫌なことあったらすぐママに連絡ですか🥺本当引きます😳

義母さんはちゃんと言ってくれて本当唯一、良かったですね😭😭😭

  • のの

    のの

    気持ち悪いいいい最高です😂👍
    もっと言ってください😂笑

    お義母さん分かってくれてて嬉しかったです😣💦💦旦那とはとても親子とは思えないほど気遣いのあるいい義母です💨

    • 7月22日
ここ

旦那さんありえなすぎます。
なにもしないのも腹立つし、それを母親に愚痴ってる事にドン引きです……。
うちも義実家が近くて旦那も義母になんでも報告するタイプなので家の事勝手に相談する度ケンカしてました💧
ののさんの気持ちめちゃくちゃ分かります😭

  • のの

    のの

    共感ありがとうございます😭😭😭
    ドン引きですよね💦
    ほんの一部分を自分の都合のいいように切り取って私を悪者にしてて腹立ちました😭

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

旦那さん幼稚すぎますね!お前は子どものために何をしてるんだ?言ってみろ!ってかんじですね!!

義母さん私にください🙇‍♀️うちの義母はこんな気の利いた返事しません😓

  • のの

    のの

    もう言いたいことそのままで旦那に見せたいです😭💨💨💨
    何もしないくせよくそんなこと言えたなって思います。

    お義母さんほんとに旦那と親子か?!ってほど気遣いのあるいい人です😣いつも何かと助けてくれるので、旦那はもういないものとして義両親と結婚したと思うようにします😩💦もはや離婚考えるレベルですが…😅

    • 7月22日
H mama

旦那さん器小さすぎです🥶🥶🥶

義母さんの言葉に
何故か涙が出ました😭

ののさんも大変な中
ワンオペで乗り切って
素晴らしいです😭

  • のの

    のの

    器なんてない気がします😭😂笑
    めんどくさい反抗期の長男がいる気持ちです…。

    お義母さん旦那にも甘々ですがいつも私の味方でもいてくれるので、私の見てない裏でも肩持ってくれていてそこは凄く嬉しかったです😭💦余計に旦那に腹立ちます💨💨

    ありがとうございます😭
    娘たちも症状落ち着いてきてホッとしてるところです💨✨

    • 7月22日
めいりーマ

旦那さんマザコンですかね😅
義母さんで救われましたが、、、、

  • のの

    のの

    普段全くマザコンな素振りないのでこんなLINEしてるのに驚きましたが、お義母さんは旦那に甘々でなんでも先回ってやってあげてしまってこういう旦那を作り上げてるので結局はマザコンなのかもしれないですね😩
    ほんとに、お義母さんが私の肩持ってくれてるので救われました…😣💦

    • 7月22日
もも

めちゃくちゃ腹立ちますね😡!!!
一人の面倒くらいみろって、自分でやってから言ってください✋って思います。
でも義母さんが理解してくれてるだけでも、救いがあって良かったです💦
お子さん二人とも具合悪い中、ののさんお一人で頑張って大変でしたね😢
幼稚な旦那さんに、ママリの皆で雷落としたいくらいですね😠

  • のの

    のの

    こんなに皆さん旦那に怒ってくれてそれだけでスッキリします😭😭😭💦私の我慢足りなかったのかな、電話で帰ってきてと言わなきゃこんなことにならなかったのかなとかも思ってたので😣💦
    ほんとに何もしてない人がよくそんなこと言えるな?!って思います😩もうここのコメント全部旦那に送り付けたいです…!!😩💨
    ありがとうございます😭✨だいぶ2人とも症状落ち着いて普段通りに戻ってきたので安心しました😣

    • 7月22日
🧸

旦那さんあり得ない!
全て人任せかよ!
しかもマザコン😨

義母さん素敵です🥺

  • のの

    のの

    ありえないですよねー!
    今日も旦那は午前中メンズエステ行きお昼を1人外で食べて、帰ってきて夕方まで昼寝して夕方から美容院いっててわたしひとりワンオペでした😩💦
    もう旦那いないものと思ってお義母さん仲良くしつつ、いつか見切りつけたいと思います…😭😭😭

    • 7月22日
へぴ

お疲れ様です…😭
私なら迷わず家でます…😭
1人くらい見ろ?は?
こっちは2人見て土日とか関係なく365日仕事しとんねん。
起きた瞬間から仕事始まっとんねん。
私ならもっと義母さん取り込んでビシッと言ってもらうのもありだと思います!
旦那さんまだ父親になりきれてないですね😭

  • へぴ

    へぴ

    あ、あとこの義母さんのLINEだけで素敵な人だってのがわかります😭
    でも出来すぎる母の息子って案外ちゃらんぽらんだったりのが多いような気がします😂
    あくまで私の考えです😂

    • 7月22日
  • のの

    のの

    今までもありえない発言や行動があって過去に離婚騒動までなってるんです😩その時義両親も私の味方になってくれつつ色々話したこともあるのですが、、むしろ余計にブチ切れて私に酷くあたるようになって、それ以来お義母さんも下手に手出しできない状態です😖そこから何とか我慢してやってきましたが今回の件でやっぱりこんな人とは離婚した方がいいのかもって改めて思い始めてます…😱💦ほんとはいますぐ家出たいところですが実家少し遠くて、元から来週行く予定だったのでもう少し我慢します😖💦
    さゆりさんのおっしゃる通り、お義母さんがいい人すぎて甘やかされなんでもやってもらって出来上がった自己中な旦那です😱💨

    • 7月23日
  • へぴ

    へぴ

    なるほど🙄そういう経緯があったのですね😫
    旦那さんも誰も味方いないって感じてお母さんを味方につけようとしてるのがヒシヒシと感じますね笑
    なら逆に義両親は置いといて、2人の問題として脅しの意味でも冷静にもしこのままなら私には離婚の選択肢があること、今の生活がしんどくて少し距離を起きたいということを話してみてもいいと思います。
    冷静に話すことで本気度を示す感じです!
    お母様も悩んでるかもしれませんね🥺

    • 7月23日
  • のの

    のの

    そうなんです…もう今までにもほんとに色々あって、その度に義両親巻き込んでるので相当心配かけてます😅💦離婚危機のときに旦那も最終的に、変わるから!と言ったのに結局悪化してて、もう何度も無理と思いながらも義両親の人柄もあって踏みとどまってきましたが、このLINEを見て旦那がいかに私のことを下に見てるかがよく分かったし自分のことばっかでこの人はもう変わらないなと確信しました😅わたしももうだいぶ前から覚悟してきてるのでさゆりさんの言うように別居か離婚を真剣に考えてることをタイミング見計らって話そうかと思います😣💨

    • 7月23日
  • へぴ

    へぴ

    そうだったんですね🥺
    お母様の優しい返信につけあがってるのもありますね😂
    覚悟の上でしたらもう離婚後の生活どうするか、養育費どう考えてるかまで自分の考えを話したほうがいいと思います🥺
    そしてやっと本気だと伝わると思います🥺

    • 7月23日
  • のの

    のの

    絶対付け上がってますよね!!😩
    はい、そうしようと思います!
    今資格取るため猛勉強してるので、それが取れたら気持ち的に強気に出れそうなので話そうと思います!その時までにお金のことなども自分の中で考えまとめようと思います🙋‍♀️✨色々親身にアドバイス下さってありがとうございます🥺😭❣️

    • 7月23日
mi-hi

毎日本当にお疲れ様です☺️💗

自分のことようにイラついてしまいました😭😭
子供の看病って精神的につらくなりますよね、すごくわかります。ダブルなんて想像しただけで大変なのに…
気遣いの言葉もない、助けようともしない挙げ句の果てに母に口のLINEって😫😫
終わってますね。
子育てって夫婦二人三脚なのにそれができなければそんな父親はいらないですね😞
頼れる実家があるのであればガンガン頼っちゃいましょう

  • のの

    のの

    気持ちに寄り添ってくれてありがとうございます😭😭😭ママリのみなさんわたしのこと励ましてくれ旦那にブーイングしてくれて、もうほんとに惨めな気持ちになってたので救われます…😭💦
    今までも散々だんなの幼稚な行動や発言に振り回されてきて悩んでたのですか今回のことでもうこの人とは無理だと確信しました😩旦那はどうせ私には離婚する勇気ないって思ってそうなので、しばらく様子見してから本気で離婚や別居考えてることを伝えてどうでるか見ようかと思います!!😣

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

お義母さん 良い方でほんとうによかったですね☺️

  • のの

    のの

    はい、お義母さんの人柄はほんとに尊敬してます…!娘のように扱ってくれてます😣✨旦那も外面良くて付き合ってる時は別人だったので、こんなお義母さんだし間違いないと思ったら大間違いでした😅💨💨

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

こんな素敵な義母さんからこんな男に育つもんなんですね😫(すみません🙇🏻‍♀️)

パパ帰ってくるまで戦場だったのに帰ってきた瞬間おとなしい、散らかった部屋、くつろいでるように見える疲れきったママ…
あるあるですよね😭
なんなんでしょうねあれ😭

  • のの

    のの

    そうなんです!お義母さんほんとに優しくて頼りになるしいつも尊敬してます😣結婚前からお義母さんと何度も会っててその頃から私のこと可愛がってくれてて、こんなお義母さんの息子なら間違いないと思ったら大間違いでしたね😅💨どこをどう間違ってこうなった?!って思います😭笑
    あるあるですよね!!こちらの悲惨さが伝わらない😭監視カメラでも付けて見てほしいです…😩笑

    • 7月23日
deleted user

お義母さん、いい方。☺️✨✨女神。
うちは、絶対ディスられます。。。
逆ですうちの場合。
旦那悪口言わない、義母時々言う。→私無視してます!むしろ、眼中にいれない。

ます、父親として育児をサポートするのは当たり前。って思います。
2人の子を育ててママさん、本当に立派だと思います。
子どもは思い通りなんてなりません。泣きますし、ぐずるし、
自分の時間ママはないのに、なんでパパはあるの?
不満が溜まります。フェアじゃない。しかも、LINEで愚痴言うなんて。あり得ません。😡💦

それ打つ時間、自分の時間削れや!!って思います。
飛び蹴りして、絞技かけます!→注意、私なら!

  • のの

    のの

    お義母さんほんといい人です!なのに息子が残念すぎます😩
    義母の悪口無視できるもんぶらん一世さんの人柄も素晴らしいです👏わたしはもしこれでお義母さんまで悪口に乗ってたらもう完全にメンタルやられてました😭💨

    ありがとうございます😭💦
    旦那のせいでイライラしてばっかりでいいママじゃないですよ😭💦旦那は都合のいい時だけ子ども可愛がるだけなので子育ての大変さ舐めてます💨💦私のことは専業主婦で毎日家で子供たちと楽しくのんきに過ごしててそれ以上何を求めるの?くらいにしか思ってないし、自分は外で働いてきて疲れてるんだから家にいる時は好きようにさせて欲しいって思ってるタイプです😭前に俺が専業主婦だったら時間がもったいないから家で転売とかやってお金稼ぐのになぁみたいなこと言われました…😩💢お前が専業主婦だったら子供全く見る気ないだろってかんじです😩😩😩
    ここの皆さんで旦那のこと締めてほしいくらいです😂💦💨💨💨

    • 7月26日
s.s2児mam

旦那には腹立ちますが義母がそこ読んでくれて良かった笑

  • のの

    のの

    ほんとにそこだけが救いでした…😭😭😭

    • 7月26日
***R

なんというか、義母さんがののさんの味方になってくれてる感じでよかったです😊

旦那さんはそんな風に送ってますが、義母さんはののさんの大変さわかってると思います😌

旦那さんのことは…男の人ってそういう人が多いですよね。って私は諦めてます😅

  • のの

    のの

    前々から旦那スマホばっかで全然子どものこと見る気なくてお義母さんも分かってて今まで何度も色々旦那に言ってきてくれてるので、たぶん今回も私は悪くないと察してくれてると信じてます😭💦✨
    普段はわたしも諦めてるんですがこの時ばかりは自分がクタクタで動けないくらいしんどくて、親にも助け求めれない状況だったのでつい旦那に期待を持ってしまったのが良くなかったです😭😭😭💦これからはほんと何も期待せずに行きます😩💨

    • 7月27日
蒸しえび(25)

旦那は私の悪口を言うことはありませんが、もしこんな内容のLINEを義母に送ったとしたら、うちの義母はそれに乗っかってボロクソ言うタイプの義母です。羨ましいです。

  • のの

    のの

    旦那に悪口言われるのもかなりショックできたが、義母に言われたら更にしんどそうです😭💦
    うちの場合は義両親いなかったらとっくに離婚してたと思うレベルで旦那が残念です😩💦

    • 7月27日
はじめてのママリ

旦那さんは小さいお子さんいらっしゃるのに暇ですか?
メンズエステにランチ、昼寝、美容院って独身生活ですよね。

しかも、わざわざLINEで母親に愚痴るとかありえない!
幼稚すぎます。

こういうの男の人多いかも知れないですね…
夫も休みの日はあれして、これしてとか計画を立てるけど、そこに子どもとの予定は入ってない。
子どもが少しでも泣けば「ママのところに行きな」って自分で何かしようとしない、面倒なお客様、居候です。

義母さんがちゃんと見てくださる方で良かったですね。
でも、いざ本当に離婚となったら化けるのでは?と思ってしまいます。
(勝手な想像ですみませんっ)

  • のの

    のの

    普段から筋トレ(という名のダイエット)して長風呂して、メンズエステなんて行って、、裏で独身OLって呼んでます笑💨
    ほんとに独身の人の家にタダで居候させてもらって食費生活費出してもらってる感じですよ😂😱💨むしろそう思わないとやってられません😭💨みなさんこんな状態でも耐えてるんでしょうか…😭私は限界を感じはじめてしまってます😭


    お義母さんには旦那が役に立たない分普段から本当に色々助けてもらってて私も子供も可愛がってくれてるので、いざそうなったら裏切る事になるのでどう伝えるのか、どう思うかとか考えると怖いのはありますね…😱💦

    • 7月27日
ルル

義母さんがまともな人で救いですね💦そもそも旦那が、ほんとにせよ勘違いにせよ嫁の愚痴を母親に言うなんてあり得ないです。
ほんとガキでクソな旦那だなと私なら思います😂
ほんとお疲れ様です!!大変ですよね💦

  • のの

    のの

    なんでこんなに気が利いて優しいお義母さんからこんなクソ旦那が出来上がったのかって思います😩💦
    ありがとうございます😭💦みなさんの励まし嬉しいです😭💦

    • 7月27日
もかさん

義母さんの返事!!!その通りです、義母さんも苦労されてきたのでしょうか…お母さんにこんなラインする時点で腹立ちますね!!
てかまじで1人で朝から晩まで見てみろよwwwwて心の底から思います☺️

本当にお疲れ様です。

体調崩してる子供2人を見るのすっごく大変ですよね、

  • のの

    のの

    お義父さんは家事も積極的だし孫のこともひとりで任せられるくらい育児も協力的なのでそんなことないと思うのですが、息子(旦那)の性格には手を焼いてきてるみたいです😩
    ほんとに!一日でもいいからやってみろよって思うし、熱のある子供二人のお世話するあの壮絶な1週間体験してほしいです!!😩
    ありがとうございます😭
    それくらい普通だよとかもっと厳しいご意見もあるかと思いきやみなさん励ましのコメントくれて本当嬉しいです😭✨こんな反響あると思いませんでした😂

    • 7月27日
ママリ

そんなに優しい義母さんなら正直に経緯を説明して泣きついてしまうかも💦
旦那さんへの対応どうしたらいいか相談。と言う形で愚痴を言いに行きます。


仲良くて羨ましいです…

  • のの

    のの

    結婚してから何かあると泣きついてました😭😭😭ただ去年離婚危機までなる程に旦那がブチ切れた時があって親が関与したら即離婚してやる!!みたいな発言をされたのがあって義両親も下手に口出しできなくなってます😭今回もその後お義母さんに話して状況わかってくれてはいるんですが、旦那に何か言ったりはしてくれてないです…😩
    お義母さんは素敵な人ですが、旦那はもうほんとに終わってますよ…😱

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    そんな思いまでして一緒にいる理由はなんですか??🥺単純に気になります。
    私なら自分が壊れてしまいそうで…

    • 7月31日
  • のの

    のの

    やっぱりいざ離婚となると、実家は遠いので持ち家や子供の幼稚園どうするのかとか、今は専業主婦というのもあって簡単に離婚に踏み切れなくて、本当に限界来るまでもう暫くはと留まってる状態です😣ただ、今国家資格取ろうと思って毎日猛勉強してるのでそれに受かったら気持ち的に強気に出られそうなので離婚の話を切り出したいなぁと思ってます😣

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    義母さんと同居とかは難しいんですかね?(・_・;
    世の中そんな簡単じゃないか💦

    国家資格あると面接強いですからね!頑張ってください!😭

    • 8月1日
  • のの

    のの


    なんと既に同居の話も出たこともあるんです!😅旦那がどうにもならないのでいっそ同居したら自分たちも子育て手伝ってあげれるしうまくいくんじゃないか?!って義両親が提案して…😅わたしもそれで離婚せずに仲良くやってけるなら一つの案として考えてもいいなと思ったのですが、旦那は意味わからん!ってバッサリでした😅💦そしてだんだんそこまでして生活するより受け入れてくれる時分の実家もあるので義家族と生活するより実家のが気楽でいいなと思い始めました😣笑
    ありがとうございます!資格取れるまではどうするか考えながら過ごそうと思います!!

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ

    ののさん必ず誰かを頼って生きてくださいね!義母の家に頻繁に遊びに行ったり、泊まったり…そしたら もう同居しても変わらなくね??みたいな状況も作れるかも…😖
    実家と比べると、それは実家の方がいいですよね笑
    (旦那改善諦めてるような文になりすみません…)

    自分がしんどい状況で暮らしてることを誰かわかっていてくれるだけでも救われますよね😖でも無理はせずに!😢

    頑張ってください✌️✌️✌️

    • 8月3日
  • のの

    のの

    遅くなりました🙇‍♀️
    ありがとうございます😭☺️✨
    自分でなんとか頑張ろうと気を張ってたので、誰かを頼って生きてくださいってすごく身に染みました😭💦優しい言葉かけて貰えてそれだけでほんと救われます😣✨💦真剣に色々考えてアドバイスくださって本当ありがとうございました😭✨✨✨

    • 8月7日
BOYママ

なぜ、男ってそーなんですかね。
1日、1回、1人、見ただけで毎日見てるかのような言い方で。。
RS本当にやばいですよね。
1人でも大変なのに2人となると、、
本当に本当にお疲れ様でした。

旦那様くそみたいだけど、
義母がいい人すぎますね。
そんなふうに味方になってくれただけでも少し救いですね。
わたしの義母は息子Loveなので
こんなLINE仮に来たら絶対その悪口にのっかかります。。

  • のの

    のの

    なんなんですかね…!!
    しかも今回の場合義実家で親に見てて貰ってたくせにさも自分が上の子見てたみたいな感じで言ってるのが余計に腹立ちます😩💦

    RSやばいですね😭💦こんな長引いて大変な風邪だと思ってませんでした😩💦旦那にもそれ分かってほしいです😩💨

    ほんと、何でこの親にしてこの子?!って感じです!!😅もしこれで義母にも悪口言われてたら家出したい位だったのでその点は救われました…😩💦

    • 7月29日
フワ

共感能力低すぎですね
自分が他の人の立場に立って考えることなんてなく生きてきたんだなあって思います

パワハラの後リストラされて就活失敗して地獄見ろって思っちゃいます笑笑😝

義母さん優しい方でよかったです…

  • のの

    のの

    その通りです!普段から共感能力ゼロです。家の中では自分さえ良ければOKな人です。外で他人にはめっちゃ人に気遣います😩

    いつかこちらから旦那のこと捨てて見返してやりたいとじわじわ思ってます😩💨💨💨

    • 7月29日
姉妹ママ

読んでいてかなり旦那さんムカつきました💦
私も専業主婦です。。なんだか自分の好きなように生きてるとことか、うちの旦那に似ています…腹立ちます

うちの旦那のお義母さんもめちゃくちゃ良い人で旦那より私の味方してくれるのが救いです。

  • のの

    のの

    共感してくれてありがとうございます😭✨
    うちの旦那のように自分の好き勝手してる旦那さんが割といるみたいで、ショックです😩
    姉妹ママさんのお義母さんもいい人なんですね!!うちの場合義母はいい人すぎるが故に息子の言動を何でも受け入れて色んなことを先回ってやってあげてしまってて、自己中な旦那が出来上がったパターンなんですが一緒ですかね😭😅💦笑
    それでも嫁の味方してくれるのはほんと助かりますよね😭💦

    • 8月1日
チシャ猫

旦那さんムカつきますねー🤬

...でも確かに義母が悪口に乗っかってないのはいいと思うけど、私が義母の立場なら愚息にビンタげんこつ飛び蹴りして改心させる...。

下の子1人くらいって言うくらいだから自分だって子供2人の面倒見れるやろ!
自分の子だろ!!

  • のの

    のの

    お義母さんいい人なんですが、息子の言動で普通だったら注意するでしょって思うこともポジティブに受け止めて受け入れちゃってるので、それ故に旦那が超自己中に出来上がった感じです😩😩😩
    みなさんで飛び蹴りくらわしてほしいです😂💨💨💨
    一日でも2人の面倒見ながら家事全てこなすのやってみろよって思います😩💨

    • 8月1日
A.mama

旦那さん腹立ちますね
うちの旦那も前までは何かあれば
義母にLINEで愚痴って義母もそれに乗っかり私の悪口大会でした笑
究極のマザコン夫です
免許の更新が明日あるらしいのですが義母と一緒に行くらしいです(笑)

義母さんが良い方なのが救いですね!

  • のの

    のの

    お義母さんが味方になってくれてるのはほんとに救われました😭💦
    うちの旦那は何故か義両親に対して未だに反抗期風の態度なんですが(それもやばい笑)、自分に都合の悪いめんどくさいこととかあるとすぐに親に頼るあたりマザコンですね😩💨
    えええ!免許の更新になぜお義母さん着いてくるの?!🤣やばいですね!!🤣

    • 8月1日
はじめてのママリ

多分お母さんも、あーうちの子甘やかしちゃったなぁって思ってると思います!ただ、この場で息子を叱っても逆効果と思ったのでしょう。こういう旦那さんきっと変わらなでしょう。めんどくさいと思いますがあなたがどうにかして手のひらで転がして彼の性格を変えるというよりこの状況を変えるのが良いと思います!

  • のの

    のの

    すごいよくわかってらっしゃってびっくりです😱✨その通り、旦那は以前に離婚危機があった時義両親から色々言われたことで更にブチ切れ大変なことになったので今回も分かっているけど何も言えないでいます😩💦そしてお義母さんにも、めんどくさいやつだけどののちゃんが上手く転がしてやってと言われあれこれ手を尽くしましたが、旦那は性格に難ありすぎで角が多いので全く転がってくれずでお手上げです😭😭😭💨
    行き着く先は別居か離婚かと思いながら日々過ごしてますが、状況を変えるというのは、どういうことでしょうか?😣

    • 8月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごい体力が入りますが夫を立てて上げまくって最悪俺のおかげでみたいな空気感も飲み込まなくてはいけないかもしれませんね。

    体力入りますが別居も試してみる価値あるかもしれません!家族のありがたみをみに染みさせないと、、ですね。


    すぐ怒ってあなたに八つ当たりしてあなたのせいにする状況という意味でした!

    • 8月2日
  • のの

    のの

    遅くなりました🙇‍♂️💧
    なるほどです!!
    確かにもの凄く体力と気力を奪われそうですが、もう最後の戦いと思ってその戦略やってみて、それでもダメだったらその時諦めて別居や離婚に踏み切るというのもありだなぁと思いました😣
    たぶん旦那は私にはどうせ別れる勇気なんかないって思って家族のありがたみなんて考えることもなくあぐらかいてる状態なので😩💦
    子供たちのために何が1番いいのか考えつつもうひと踏ん張り、頑張ってみようと思います😣

    • 8月7日
はじめてのママリ

わたしも2人ともRSになり、一人で2週間ワンオペになり、ストレス溜まりすぎて旦那にめちゃくちゃ当たりました😩ワンオペの辛さわかってくれないし、自分風邪ひいたら辛そうに寝てるだけ。しかもよく風邪ひくし。私たちは風邪ひいても家事育児あるのに。限界きて大喧嘩しましたwなんかあったらすぐ実家行くのも一緒で腹立ちます💢こっちは近くに実親がいないのに💦ののさんもお疲れ様でした😭

  • のの

    のの

    お疲れ様でした😭💦
    RSって始まってから治まるまでめっちゃ時間かかるし咳でてる間ずっと機嫌悪くて、ほんとに看病が大変ですよね😭😭😭💦もう二度となってほしくないです😂💦笑
    ほんとにほんとに!!1週間代わってやってみてほしいです!普段から実家に連れてけば子供の世話してる気分になってるのも納得いきません😩💨親に子ども任せてくつろいでるだけなのに😩💨
    お互い頑張りましょうね😭✨

    • 8月16日
Na

旦那さんお義母様に奥さんの愚痴言うんですね…ちょっと私の価値観では引いちゃいます。
子供に関しては旦那さんの子供でもあるんだからやって当然ですよね。
なんなんだそのやってやった感。それを、365日休みなくこなしてる母親は誰からも褒められずに子供を守るために奮闘しているというのに。

  • のの

    のの

    引きますよねー。😱
    自分も育児を普段からやる事やったうえで私に対して不満を漏らすならわかるんですが、自分がなにもやってない事棚に上げてたまたましんどかった時に隙をついてこんな風に言われて、、ムカつくしショックだし呆れました😭😭😭

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

お義母さんいい人ですねー!
ちゃんとわかってくれてると思うし、おかずは少しでも楽になればと思い渡してくれているんだから、作らなくて正解です😊

  • のの

    のの

    お義母さんの返事に救われました😭💨
    そうですよね?!
    何のためにおかずくれたと思ってるんだってかんじです!!

    • 9月10日
8児まーり🐸💭💗

すみません、旦那さんはマザコンですか?😅
奥さんの悪口を自分の親に言う男、ケツの穴が小さい人だと思いました。

  • のの

    のの

    コメントありがとうございます!
    母親に対して未だに中学生の反抗期みたいな態度取ってるのでマザコンとはまた違うんかなって感じなんです😅その割になんでも当てにしてて…ほんとケツの穴の小さい人ってその通りだと思いますw😂

    • 10月21日
  • 8児まーり🐸💭💗

    8児まーり🐸💭💗

    困った人ですね😅

    • 10月21日