※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
家族・旦那

何だか疲れてきてしまった...。育休中だし、子どもと家の事だけしていれ…

何だか疲れてきてしまった...。
育休中だし、子どもと家の事だけしていればいいだけですが。
主人は、遅くまで仕事なのでほぼワンオペ。

昨日から実家に帰る予定でしたが、息子が風邪をひいてしまいなくなりました。熱はなく、始めに鼻炎なのか鼻水が出ていて咳がたまに出るように...。

義母との同居生活なので、実家に帰ることが心の癒しと言うかメンタルを保てる手段ですが。
なんでこんな時に風邪をひくかなと思ってしまう自分に自己嫌悪。

主人はバーベキューに誘われたと行ってしまい...。
土曜日、やっと美容室に行けるので良しとしようと思ったけど...。少し出掛けたいと思っていたのに。
男は、何も考えなくて良いなと思ったらイライラしてきて。朝は好きな時間まで寝てられるし、好きな時に出掛けられるし。子どものご飯の事とか、ご飯の準備とか...。
日曜日しか休みがなかったから久しぶりの休みだし仕方ないかと思ったけど、私も一人の時間がほしい。

久しぶりに泣けてきた、産後うつなのか...。

コメント

まー

育児お疲れ様です!
分かります!!私もワンオペで、主人は丸1日休みは月に1度あれば良い感じです。。
主人はいいなぁ、自由で。人に聞かなくても予定立てて動けてと思っています🥲
この間、思っていること話しました!そうだよね、と分かってくれたみたいです。普通のことが、今のいーさんにはできないんだということ、分かってくれるといいですね♪

  • いー

    いー

    お疲れ様です🍀
    そうなんですね。。
    お話しされたんですね!
    私はイライラして冷たい態度取ってしまいます。
    言っても無駄だと思い💦

    • 7月22日
  • まー

    まー

    やっと優しくできるようになった気がします笑。
    産後、私的にはイライラして冷たかったと思ったので謝ったら、主人は全く気にしていませんでした。。ご主人様にはイライラが伝わってない可能性もあるので、グッと堪えてできるだけ普通に伝えてみたら、案外分かってくれるかもです!

    私は、「(好き勝手にしてることが)嫌とかではなくて、単純に羨ましいと思うんだよ。私はなかなかそんな時間が持てないから、たまには自由な時間が欲しいな」と言ってみた気がします!

    • 7月22日
  • いー

    いー

    そうなんですね😅
    男性は言わないと分からないみたいですよね...。

    伝えてみます!
    ありがとうございます😊

    • 7月22日