※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠中の7週目で、寝転ぶと動悸がひどくて眠れない状況。対策しても改善せず、安心できず困っています。産むまでこの状態が続くのでしょうか。助言をお願いします。

一人目、妊娠中はお腹が大きくなると共に寝転ぶと動悸がすごくて毎日、朝まで眠れない日々を送っていたのですが、現在まだ7週目なのにもうすでに、毎日寝転ぶと動悸がひどくて眠れないです。
クッション高くして寝たりとか工夫するのですがなかなか動悸がおさまらなくて。動悸せずに寝ることは産むまで無理なのでしょうか😭みなさんの知恵わけてください🙏

コメント

ママリン

アドバイスではなくて申し訳ないんですが、私も妊娠中とにかく動悸がひどくて眠れなかったりご飯もあんまり食べれなかったり、家の階段登るのも家事するのも必死でした。妊婦検診に行くのもやっとでした💦
動悸と息切れと同時に耳の不調もありましたね💦
産んだら治りましたが、まだ初期だと辛いですよね。先生に相談してみてください😵😢

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😭🙏
    ほんとに妊婦生活つらすぎますよね😭
    体動かすのにやっとでひーひーいいながら動いてます😭
    うちの母も私を産むまで左耳がずっときこえなかったといってました。
    ありがとうございます😭

• 7月22日