※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

上司の愚痴に便乗してしまい、後悔している女性。腹黒い性格を治す方法は?

会社の上司が誰かのことを愚痴るとそれを便乗してしまいます。
そんなこと思っていない事を流れで言ってしまったり
後々なんであんな悪口を...と後悔の日々です。
どうしたらこの腹黒い性格治せますかね...

コメント

ゆうこ

思ってないのに言ってしまって、それが本人に伝わるのが1番嫌ですね😂😂
え、そうなんですか?知らなかったです!
そういう感じなんですね!気付かなかったです!
って言い回しを私はよく使います(笑)
あとどうなんですかね〜とか(笑)

相手の悪口を言わず、上司の事を否定してるわけでもないので1番ベストな返しだと思ってます!(笑)

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!
    そうなんです。そこで後悔しています...
    アドバイス頂いた通り実践しようと思います。

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

腹黒いっていうより八方美人?ですかね?
でもそうやって反省というか後悔してるなら良いんじゃないですか?
たぶんですが、自分がターゲットになりたくない、空気読めないと思われたくない、みんなに良い顔したい、嫌われたくない、みたいな気持ちが強くて
その場に合わせてその人が喜ぶような反応というか、ですよね〜みたいな感じでノリを合わせちゃう癖がついてるんじゃないですか?
もしかしてですが女子校出身だったり、小さい頃にハブられてトラウマになってたりしませんか?
治す方法ですが、
治すというか対応として、
上司がAさんの悪口を言ってたら、「そうなんですね〜」「そうだったんですか〜」「あ〜たしかにそんなことありましたね〜」「それは大変でしたね〜」みたいな感じで、話はちゃんと聞くし反応はするけど、そこに乗っかって追加の悪口を言わないようにすれば良いと思います😊

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます。
    まさにおっしゃる通りです。
    9割女子の学校に通っていてハブられた事もありました...
    アドバイス頂いた通りやっていこうと思います。

• 7月22日