※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園送迎について相談します。0歳児(7ヶ月)で入園予定。徒歩15分第一希望、自転車は難しいかも。駅近第二希望が古い。同月齢の送迎方法や保育園選びを教えてください。

保育園の送迎について🕊
来年4月に仕事復帰と共に0歳児(7ヶ月)で入園希望です。
この月齢だと、皆さん送迎は何ですか?
ちなみに車はありません。

第一希望→家から徒歩15分。駅と反対側。施設もしっかりしていて保育園の雰囲気も良い。

第二希望→駅近、最寄り駅から徒歩5分。雰囲気は良いが作りがかなり古く劣化している。

もし第一希望に入れたら、徒歩か自転車で送迎になりますが
まだ7ヶ月なので自転車は難しいですよね?🥲
導線的には第二が良いですが、かなり古い保育園で💦

同じくらいの月齢で働いている方の送迎方法と、保育園の選び方を伺いたいです😢

コメント

あんどれ

自転車は1歳からなので無理だと思います💦
徒歩かベビーカーですかね🤔💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😢第一希望の所だと雨などの日が送迎心配で💦

    • 7月21日
  • あんどれ

    あんどれ

    私は保育園までベビーカー使ってます!
    雨の日はカバーつけてます😊

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カバーですね!なるほど!
    ベビーカーは保育園に保管お願いしてお仕事行かれてますか?

    • 7月21日
  • あんどれ

    あんどれ

    保管をお願いするというより、置くスペースがあるので置いてます!

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!ありがとうございます!

    • 7月22日
もち

6ヶ月復帰でしたが抱っこ紐で登園してます。たまにベビーカーです。
保育園見学前に切迫入院してしまったため、近い順に希望書きました😅徒歩5分です。
激戦区なので駅チカのところとか人気そうなところは初めから応募しませんでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり近さは大事ですよね😢ベビーカーは置いて置けますか?

    • 7月21日
  • もち

    もち

    ベビーカーも抱っこ紐も置いておけます!ただ狭い園なのでベビーカー置き場は屋根付きの外ですね💦
    私はコロナで在宅ワークなのでそのまま持ち帰ります。

    自分の住んでいる地域は、駅から遠い園以外はビルの1,2階で車は不可みたいなところが多いです。
    近いのはなんだかんだストレスなくて良いです😊

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    置いて置けるの良いですね✨
    やはり近いのは一番魅力的ですよね🥲

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

半年からおんぶ紐で電動自転車です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園は園の雰囲気、方針、先生の態度で選びました。

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり電動自転車あると行動範囲が広がりますよね!半年でも大丈夫でしたか?
    雰囲気は良かったので、あまり施設の作りは重視しすぎない方が良いでしょうか😅

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半年でもおんぶ紐なら普通に寝てたりします(笑)
    一応段差とかは振動するなくなるように立ったりしてますが。

    施設は安全性や衛生面が問題なくて、
    通っている途中に大規模改修とかで通えなくなる、とかじゃなければ気にしません!

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てますか🤣✨意外と大丈夫ですかね🚲
    施設は外観はかなり古いですが、衛生面などはしっかりしている印象でした。

    • 7月21日