※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が朝起きた時から眠そうにしていて、夜は28度のエアコンをつけっぱなしにしています。暑さで疲れているのか、夜眠れていないのか心配です。同じ経験の方いますか?夜のエアコンについて悩んでいます。

2歳の息子が3.4日前くらいから朝起きた時から眠そうにしてます。
ふとした時に「おねんね、する」と言っています。

夜はエアコン、ドライ28度でつけっぱなしに2日前からしています。
薄い通気性が良さそうな長袖、長ズボンのパジャマで寝ています。タオルケットは寝返りではたけてしまうので長袖にしてます💦

1日の行動は変わりなく生活しているので、暑さのせいで疲れているんですかね??
夜がちゃんと眠れていない、って事なんですかね??

同じようなお子さんいらっしゃいますか?

夜のエアコンすごく難しくて、なんだか心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

28℃暑くないですか?💦
うちは半袖肌着にオムツで25〜27℃にしてます😳
それでも寝ながら汗いっぱいかいた時は不快で泣いて起きるくらいです👦🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    25〜27℃に半袖!
    そうなんですね!

    効きが強いのか、私も息子も汗はかかないので最初は27℃くらいなんですが、12時過ぎると寒く感じて28℃にあげてました!

    子供にとってはすこし涼しいくらいで丁度良いのかもしれませんね!

    うちももう少し涼しくしてみます😊
    ありがとうございます💓

    • 7月21日
ママリ

うちは26度設定。
長袖は28度設定ならかなり暑いかと思います💦
私でも夜28度設定は暑いので、、、💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    26度!
    つけっぱなしですか?朝方寒くないですか?

    子どもは涼しいくらいが良いんですかね✨😊

    • 7月21日
ふむ

暑くて眠りが浅いのかなーと思いますね🤔
色々設定変えて試して見たらいいと思います。

ちなみにうちの子は寒い方がよく寝られるらしく、半袖で半ズボンで設定24度です。大人にはちょっと寒すぎる😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😵

    24度!つけっぱなしですか?
    そして、お子さんはタオルケット等かけていますか?

    子どもには涼しい方が良さそうですね✨😊

    • 7月21日
  • ふむ

    ふむ


    うちのは睡眠モードがあり、徐々に温度を上げて朝方には切れる設定です。
    タオルケットはこまめに掛け直しますが、基本すぐに投げ飛ばされます😂

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    睡眠モード!✨
    良いですね!

    朝方は切れるんですね!
    朝方のエアコン、悩ましいです😥
    タオルケット、投げ飛ばされますよね💦

    うちも涼しくしてみます😊
    ありがとうございます💓

    • 7月21日