※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちお
お仕事

社長に雇われた小さな会社で妊娠発覚。同じ経験の方いますか?迷惑でしょうか・・

入社して4ヶ月で妊娠発覚しました。
社長と社長の奥さんと私とアルバイトの子の
4人のとても小さい会社で社員は私だけです。
ある程度の規模の会社ならまだ言いやすいですが
社長個人に雇ってもらってるって感覚が強く
とても言い難いです。
同じような経験された方、もしくは同じような社長さん
いらっしゃいますか?
やっぱり迷惑でしょうか・・

コメント

はじめてママリ

会社のことは気にしなくていいですよ❗️
仕事の代わりはいくらでもいます😀
ママの代わりはいません😀
身体を大事にしてくださいね❣️

はじめてのママリ

うちの会社は中途採用の人ばかりなので、入社して1年せず妊娠される方はかなり多いです。みなさんそのまま産休育休を取られますよ💡

10年在籍してようが、1年未満だろうが、会社側が評価するのはその方のやる気だと思います!

その会社に居たいなら、「妊娠中はご迷惑をお掛けしますが、またこの会社で働きたいので産休育休を取らせていただけませんか?」と聞いたら良いですし、
産休など取れない・取るつもりがないなら「出産までは頑張るので、あと少しよろしくお願いします!」と言えば良いですし、
つわりなどで仕事に行けなさそうなら「つわりなどでご迷惑をお掛けしてしまうと思うので、退職させていただきたいです。折角採用していただいたのにすみません…」と言えば良いです🙆🏻‍♀️◎

思ってなくても言うだけはタダです!笑
それでマタハラとかされたら辞めてやったら良いですし、1番大切なのはママリさんのお身体と赤ちゃんです☺️✨
赤ちゃんを守れる選択をされたら良いと思います(*´▿`*)