※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青りんご🍏
ココロ・悩み

東京の高校事情について、国公立と私立の費用差や内部進学、理系進学について相談中。理系進学が強い校則緩めの高校情報を求めています。

都内の高校について
夫婦とも地方出身のため、東京の高校事情がわかっていません😣国公立と、私立では年間100万円くらいかかるお金が違うんですね!💦
私立の〇〇大付属なら、内部進学で大学受験なし?それも良さそうだけど、、、長男な理系かなぁ、と思っていて、理系だと国公立の方が設備が充実してるとか。塾はいつから?中2の夏からかなぁ?
めちゃくちゃ頭がいい訳ではないけど、校則が緩めで理系進学が強い高校をご存じの方いたら教えてください🙏

コメント

バナナアイス🍌

校則緩めかわかりませんが、理系進学率が高い高校は、多摩科学技術高校と戸山高校、小山台高校あたりでしょうか‥

• 青りんご🍏

青りんご🍏

回答ありがとうございます✨その3校は私も調べて名前が上がっていました。どの学校も偏差値が高いので、どうかな〜、っと思っていますが😂

• 7月21日