※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
epon
妊娠・出産

妊娠中に坐骨神経痛があり、痛み改善方法を知りたい女性の相談です。

坐骨神経痛についてです!
1人目の時は37週まで安静でほぼ寝たきり状態でしたが、安静が解除になり、急に張り切って動きすぎたのか坐骨神経痛になりました😵‼︎
お尻からふくらはぎまで激痛でまともに歩くことも寝返りもできないほどひどくなってしまいました。
出産の時は分娩台で自分で体制を変えることもできず助産師さん旦那にほぼ介護状態で色々と体制を変えてもらいながら、なんとか産むことができました。陣痛の痛みも痛かったですが、坐骨神経の痛みも陣痛並にかなり痛かったです😢‼︎
産んでからもさらに痛みが強くなり、
入院中は一度寝転ぶと痛みで起き上がれなくなってしまうので、ベットで一度もまともに寝れずに過ごしました😭💦
退院後、整骨院に通い電気を流してもらうようになってようやくよくなりました。
今回、2人目妊娠中なんですが、もうすでにお尻からふくらはぎまで痛みが走ります😭💦
まだ、歩けないほどではないのですが、このままだと、また1人目のようになるんじゃないかと不安でいっぱいです😭😭‼︎
妊娠中に坐骨神経痛があった方、痛みが改善した方法などがあればしりたいです!
まとまりがない文章ですいません。
よろしくお願いします!

コメント

ドラ

私は、後期になるとズキーンと響く痛みに襲われ、産後は1ヶ月立ち上がりとかで激痛ありました。椅子に円座しいて痛み少し和らぎました。

• epon

epon

わざわざコメントありがとうございます!!
    円座クッションをもっていないので、買って試してみたいと思います🙇‍♀️🙇‍♀️‼︎

• 7月21日
ののの

坐骨神経痛、、苦しみました!(笑)
飲食店で34週まで働いてましたが
痛すぎて歩くのも一苦労、
酷い時は横になってるだけで痛くて
悔しくて号泣、、でした😂
妊婦でもokな接骨院予約して
状態を診てもらい、左お尻が痛かったのですが重心を右側に意識するよう私生活で気をつけて!と言われ
2日ほどで良くなりました😳✨笑
ただそれで右重心になると次は右が痛くなるので痛くなったら逆に重心意識する!を繰り返し
今では全く痛くないです😌

接骨院行ってみるのもアリですよ✨
あとは重心意識するのやってみてください♡

• epon

epon

わざわざコメントありがとうございます🙇‍♀️‼︎
    整骨院ではどのような治療をしてもらえたのでしょうか?🤔
    私は右側が痛いので重心を左側に意識してみようと思います✨

• 7月21日
  • ののの

ののの

妊婦だということもあり、普通の治療よりは控えめだな〜とは思いました!説明が難しいのですが座った体勢のうつ伏せになり背中から腰にかけてマッサージしてもらいました✨
    おそらくですが重心をまっすぐにする手助けみたいなのをしてくれたと思います😂!

• 7月21日
  • epon

epon

詳しくありがとうございます🙇‍♀️‼︎
    妊娠でも行ける接骨院を見つけたので行ってみたいと思います🙇‍♀️✨
    ありがとうございました!!

• 7月23日
  • ののの

ののの

よかったです☺️!
    マイナートラブル地味に大変ですが良くなると良いです🥲✨
    頑張ってください♡

• 7月23日