※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居についてです。同じ敷地内で廊下が繋がっておりそこのドアには鍵が…

同居についてです。
同じ敷地内で廊下が繋がっており
そこのドアには鍵がついてますが、義理の家族の方からも
鍵は開ける事が出来ます。明日からは義理の家からとくっついた家に帰らなければなりません。キッチンやお風呂、トイレ、玄関など駐車場は別です。でもポストは一緒です。
立てる前に同居は、イヤと私は断り旦那も
実家の家の前に一軒家を立てるで話は進んでました。でも、勝手に旦那側の家族と旦那が、話し合っててその、一軒家の話がなくなっていて。理由は、今の大きい家を私たちだけじゃ大変だからって理由でした。昔の家で無駄に広いため、管理が難しいと。
まぁ、結局リフォーム、増築で家が出来てます。表面では義理母が、あなた達の家やから、楽しみだね!とか、もぅすぐ家ができるから、楽しみだね。など、義理の父母がずーっと家が立つまで言ってきました。正直苦痛で笑顔が消えてました。家具が届き、配置している時に、私たちが留守の間、何故か義理父の兄弟一家が見学に来ていて、まさしく義理の父母が一番喜んでいて、ドヤ顔でした。資金はあちらの祖父からと私たち、義理の父母からです。まぁ当たり前ですよね、長男の嫁だし嫁ぐ身、向こうの家を増築、リフォームですし。
結局一軒家の夢は叶わず。そして、三人目が初期でお腹にいますが、情緒が安定しないせいか、もー勝手に涙が出てます。
義理の父母は、悪い人ではないですが、もー気持ち的に重くて。
自営業なので、ずっとあちらは家にいますし、私が仕事休みの日でも落ち着いて家にもいれないし、まず自分の家ではないので、もー吐きそうで。笑顔がうまく作れないのです。旦那はいいですよ、職場まで2分。実際自分の家です。精神が崩壊しそうで、やばいです。

すみません、長々と。。。

コメント

ピカ

お気持ちお察しいたいます。
旦那さんには嫌だと伝えましたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男の嫁だとしても、立場が弱いですし、イヤって言うのは家を建てる前に伝えてます。なのに、結局旦那は自分のお父さんには頭が上がらずなのでしょうね。
    私は、三姉妹末っ子姉2人は
    結婚していて、親は父親だけなので。

• 7月20日
  • ピカ

ピカ

そうなのですね、、、
    今後何かあった時旦那さんが味方してくれるようならいいのですが、そうでなければ実父さんに頼るのも一つの手だと思います!!

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがですね、父親と義理の父母は仲良しで、年に一回スキーに一緒に行く仲なのです。いいにくい💦
    姉2人には、愚痴りますが!

• 7月20日
ももち

内扉1枚で繋がっていて鍵がついてる二世帯です。
私も同居は嫌と散々言った結果、旦那側で進んでました。ずっと恨み続けます💦
そして意地悪な姑とは疎遠にしてますが、なんか落ち着かないしお気持ちよくわかります。
結局、嫁だけがストレスですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども達は、自分の部屋があるやら、家が広いやらで喜んでるのですが、今旦那の笑い声が聴こえてますが、いちいち腹が立ちます!悩んでるのは、わたしだけかと。
    だんなは、嬉しくないが?とか聞いてきます、何故ならわたしの顔が死んでるからです。同居を喜ぶ人なんてそーそーおらんわ!
    って話ですよ。
    疎遠になってるんですね💦
    すごいストレスですよね。

• 7月20日
  • ももち

ももち

同居なんて100パー幸せとは思えないですよね。
    確かに広いですが、喧嘩のたびにクソみたいな家とぼやきます(笑)
    ほんとクソ姑なので、こちらが拒否です😊

• 7月21日
とん

それはきついですね😱😱😱
その鍵ってもう一個つけれませんか?(子どもが勝手に行っていたずらしないようにとか理由つけて)
ポストはご自分達のお名前書いてでも分けれませんか?(届くものが多いのでとか理由つけて)
あと念のため、子どもの安全のためとか言ってベビーモニターつけとくとか、、、。

少しでも主さんが安心してくつろげるおうちになって欲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しい家がお風呂とキッチン繋がってて、お風呂から出たらキッチンで、もー。すぐリビングなのでお風呂あがりに義理の父母や、祖父母がいたら、もー爆発しそうで。。
    胎児にも良くないと思いますし
    旦那側には、まだ妊娠言ってないので、このまま内密にしたいです。
    干渉されたくなくて💦
    上が小学1年で真ん中が2歳なので
    ギリ、西松屋でロックを買っていけるかなとは、思ってますが。。
    もー、人間笑えなくなると終わりですよね。

• 7月20日