※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんが風邪をひいたので小児科に行きました。同じ経験の方、症状が良くなるまでどれくらいかかりましたか?下痢などの副作用も気になります。

生後1ヶ月の赤ちゃん育ててます
先週お兄ちゃんが咳と鼻水でて風邪をひいて
中々薬飲んでくれずお兄ちゃんは元気ですが
赤ちゃんにうつったみたいで
赤ちゃんは熱はないのですが
鼻水と咳が出て苦しそうにしてたので
今日小児科に連れて行きました
胸の音も綺麗で喉も赤くないから
鼻水と咳のお薬出しますと言われて帰ってきました
先生に言われたならそれが正解だと思うのですがここでも
体験談が聞きたくて質問させてもらいました
この様な症状が出たことある方
お子さんどれくらいでなおりましたか?
薬飲んで少し下痢ぽくなりましたが
下痢をした方など
お話ききたいです
よろしくお願いします

コメント

pipipipipi

赤ちゃんだとすぐ重症化してしまうから…とウチも毎回咳と鼻水のお薬貰ってきます。
上の子の治り具合にもよりますが、だいたい2週間掛かります😂
元々緩めなので判断付きにくいですが、何回もするようなら下痢なんだと思います💦
お尻拭きで擦らずにぬるま湯で落として乾かしてからオムツして、お尻が荒れないようにはしてました🤲🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    重症化するの怖いてすよね😭
    上の子もまだ少し咳をしてます
    弟が可愛いのかチューしてくるのが
    うつる原因かと思ってしないでとは
    いってますが中々😭
    やはり長くかかりますよね
    苦しくて少し無呼吸になる時があるから
    夜寝るのが怖いなと😔
    まだ下痢は一回しただけですが
    何回もするようであれば
    その洗い方を参考にさせていただきます😌

    • 7月20日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    下の子が下痢の時は1日1回が7〜8回くらい1日に出ていたので、お股が赤くなってしまいました😅
    一回ならまだ下痢とは限らないかなと思います🤔
    上の子も妹が可愛いのかやたらとちゅーしたり、鼻を擦った手で下の子の手を握ったり色々触るので阻止出来ません😂

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😞
    まだ今の所一回のみで
    それから出てないのでよかったです
    やはり阻止できないですよね😅
    毎回手を洗ってっては言ってはいるけど
    ずっと監視してるわけではないから厳しいですよね😂
    今はちょっとわかってくれて
    チューはしなくなったものの
    心配でヨシヨシしてあげたりと😅

    • 7月20日