※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jasmine.
家族・旦那

眠れないので最近の悩み?というかストレスを…私のところは彼がまだ学生…

眠れないので最近の悩み?というかストレスを…

私のところは彼がまだ学生という事もあり
いろいろ話し合った結果
彼が学校卒業するまでの残り1年半は
入籍もしない一緒に住まないという約束で出産します。

ですのでその期間は私は実家に居ます。
そこで悩みなんですが…
私の実父に困っています。

私の家はリビング(父と母はリビングで寝ます)と
私の部屋がふすま1枚で繋がっていて
父は子供が産まれたら、
常にふすまを開けて子供を見えるようにしろと言い
そのために部屋の模様替えまでしました。

ですが父は普通にリビングでタバコを吸います。
辞める気配はないしご飯食べてる時でも
遠慮なく吸います。
きっと子供産まれて言っても逆ギレします。
母も言ってくれてるけど
聞く耳を持ちません。

そんな常に煙が入ってくる状況で
部屋を開けっ放しにしろと強制されてるのに
まず腹が立ちます。

二つ目は、私と弟の名前は父方の祖父が
名前をつけてくれました。
父からお願いしたみたいです。

そこで私の父は私の子供にも名前を付けたがってます。
最初は冗談かと思って流していたけど
いざ出産が近付いてくると
父が勝手に決めてる名前で呼んできます。

もう私は彼と付けたい名前を決めてるし
それを貫きますが、先日その事を言ったら
「初孫やけんな?」と逆ギレされました。

自分が勝手に祖父に頼んで付けれなかったからといって
私達の子供に名前付けたがるのはおかしいですよね?
この事にもイライラします。

そして最後は、もう38wでいつ産まれても
おかしくない状況なのに
入院グッズをまとめたり子供の準備をすると
「あんまり早くしすぎてもよくねーぞ」と
注意してきます。

夜家にいると「動かな産まれんぞ」と言われ、
友達とご飯行ってくるというと
「いつ何があるか分からんけおとなしくしとけ」とか
いちいち口出して来るのが鬱陶しいです。

ですが、
初期の時に周りから反対されすぎて心折れてる時
一番支えてくれて応援してくれたのは父でした
「困った時は俺らがサポートする」
「金銭面も頼ってくれていい」
「だからお前は頑張れ」と背中を押してくれました

父のおかげでここまで来れたのも
正直あるのであまり口出ししたくもないですが、
常に自分の実子かのように
話してくるので毎日ストレスです(´°ω°`)↯↯

気にしすぎでしょうか?

いざ産まれてきたらきっといろいろ
考えてくれるだろうとは思ってはいますが…

長文失礼いたしました( ´тωт` )!!

コメント

まーくんmama

初孫が産まれる前から可愛くてしょうがないんだと思います。

私の父も初孫フィーバーであれ?と思うこともいろいろ言ってきてうるさいと思うこともありますが、可愛がってくれるのでありがたい限りです。

タバコに関しては乳幼児突然死を引き起こす原因の一つと言われているので、しっかりお願いしたほうがいいです。

  • Jasmine.

    Jasmine.

    コメントありがとうございます!

    まあ間違いなく可愛くて楽しみなのは
    父から伝わってはきます…笑

    そうですね!
    タバコの事念押しします!!

    • 9月19日
  • まーくんmama

    まーくんmama

    私の父もタバコを吸うので、直接言うと喧嘩になるのがわかっていたので、役所でもらったタバコの害のチラシをさりげなく置いておいたら自主的に外で吸ってくれました。(*^^*)

    • 9月19日
  • Jasmine.

    Jasmine.

    すごいパワーですね!!!!!
    産院から言われたって
    言ってみます…!!

    でも私のいとこが新生児の時も
    気にせず目の前で吸ってましたからね〜
    頑張ってみます( ´тωт` )

    • 9月19日
ととちゃん

優しいお父様ですね😁金銭面もたよっていいなんて
かっこいいです💏


ただ タバコの害の知識がないのでしょうか?
🤕🤕💧うーん

それはさすがに遠慮していただきたいですね

病院で 注意されたとか 念押しは微妙でしょうか?

  • Jasmine.

    Jasmine.

    コメントありがとうございます!

    まあ、いざ金銭面頼ってみたら
    「お母さんに言え!俺は金ないったい!」
    って怒鳴ってきましたけどねwww
    ですので頼るのやめました😅笑

    そうみたいです。
    母が私達を妊娠してる時から
    タバコの遠慮が無かったみたいです。

    • 9月19日
  • ととちゃん

    ととちゃん


    タバコの害の怖い記事 見せつけ続けていくしかないですね😤

    赤ちゃん守りたいですもんね😭

    • 9月19日
  • Jasmine.

    Jasmine.

    きっと私たちがタフだったから
    そんなの信じない!って
    感じなんでしょうね、、😭
    長い戦いになりそうです(笑)

    • 9月19日
ayu

私の父だったら子供下ろす選択させられると思います。

なので十分優しいですよ。
協力的だと思います!

とはいいつつもイライラしてしまう気持ちも分からなくはないですが、すごく寛大なお父様だということを忘れずに。😊💕

  • Jasmine.

    Jasmine.

    コメントありがとうございます!

    みんなが反対して堕ろせと
    言ってきてた中で
    お前はお前の意志だけ貫けって
    支えてくれたのに間違いは無いので…
    それだけでありがたいですね😭👏🏻

    • 9月19日
トミー

とっても素敵なお父さんですね🙌そんな昔気質の方が学生の彼氏で一緒に住む事もできず入籍もせずに子供を産ませてくれる環境に置いてくれる事自体が、娘ののんさんを可愛がっている証拠です✨普通なら勘当されて追い出されてもいいレベルですよ💦

タバコの事だけ換気扇の下で吸ってもらうとかお願いして、あとは甘えさせてもらう分、お互い喧嘩しながら我慢した方がいいと思います!🤔💦

  • Jasmine.

    Jasmine.

    コメントありがとうございます!
    たしかにこの条件での了承には
    驚きました( ´тωт` )❤︎❤︎

    そうですね😱!
    タバコの事はなんとか注意してみます!

    • 9月19日
元気っ子♡

タバコの件は譲れませんが、、

部屋の模様替えや名前を考えてくれているのは、お孫さんを楽しみにしているという事で納得出来ます。
お名前の件は、何個か候補をあげてもらい、その中からご夫婦?で選んだり出来ないですか?子供を産むことや経済的に協力してくれる事には甘えているのに、実子の様に心配されるのは嫌だといなら家を出るべきだと思いますよ。
それに、「動かないと生まれんぞ」は、夜に出かけろ!という意味ではなく、家事を少し手伝ったり、お昼にウオーキングに行ったりという意味だと思いますよ(^_-)
長々とすみません。

  • 元気っ子♡

    元気っ子♡

    ちなみに36wには子宮口が3センチ開いていたのに動かなかったら(1時間ぐらいは歩いてましたけどね)、39w3dまで陣痛が来ず赤ちゃんも大きいし子宮口も4センチという事で誘発分娩になっちゃいましたよ(´・_・`)

    • 9月19日
  • Jasmine.

    Jasmine.

    コメントありがとうございます!

    そうですね、父も父なりに
    すごく楽しみにしてくれてるんだと
    おもいます(´°ω°`)!!
    名前の件に関しては父が候補出す前から
    私達の中で決まってしまい
    父の意見も聞いてみましたが
    由来はない。何となく。っていう
    理由だったので今のところ断ってます😱

    動かな産まれないのは間違いないですが
    父が仕事の日中に散歩したり
    お出かけも昼間にしたりしてるんです。
    見てないのに言ってくるのに
    頭きちゃって(´°ω°`)↯↯

    でも最近私自身も体調不良や
    出産への不安で情緒不安定なとこがあるので
    それも影響しているのかなー…と
    思ったりはします😭

    • 9月19日
  • 元気っ子♡

    元気っ子♡

    由来があると納得なんですけどね〜(´・_・`)
    一応、候補に入れておき、生まれて顔を見てから確定するねと言っておいて、生まれてから自分たちで決めた名前の方がしっくりくる顔にだから〜とするのもありかな。生まれてから14日間は猶予がありますしね。

    動いているなら、動いてるよ〜って流しちゃいましょ( ^ω^ )
    友達とのご飯も、生まれたらしばらく行けないですし、何時までに帰る。陣痛が来たら連絡するからお酒は飲まないでね〜とか、逆にお願いしちゃったり(^_-) 協力的なお父さんなら頼っちゃいましょ。
    頼れる両親がいるのは、面倒な事も有るだろうけど、羨ましいです‼︎
    陣痛も1つ1つ乗り切れば、その分赤ちゃんに会えるのが近付いて来ているって事。赤ちゃんも頭の形を変えて産道を通れる様に頑張ってる。と思えば耐えれます(≧∇≦) 生まれた赤ちゃんを見たら本当に痛さは吹っ飛びますよ〜( ^ω^ )

    • 9月19日
♡ミキティ♡

九州男児ぽぃw

ベビちゃんがすっごく楽しみなんでしょーね!!

でもウザすぎる事も多々‥

いざ産まれてきたらタバコも吸わなくなるかもですょー!!