※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が行動に不満。夜中まで連絡なし。翌日昼に盗難報告。信用できずイライラ。旦那の行動許せる?

旦那のこういう行動って許せますか?

先日、私が実家に泊まりに行ってる日に男友達と遊んでいたようで…
誰とどこで何時までなどは何も知らされず「いま何してるの?」
と聞いたら「〇〇んちいる!」と言われました。
普通に知らなかったし聞かなかったら言わなかったんじゃないの?ぐらいな感じの言い方でした。
その後もやりとりは数回あったけどどれも短文、聞かれたことにしか答えないし1回のラリーに2.3時間空く。
そして夜21時半ごろを最後に連絡が途絶えました。
特に鬼電をしたりもしなかったけどLINEは未読のまま、でもどこにいるのかも、旦那がその後なにしてるのかもわからないまま私は寝ました💦
朝の6時ごろに目が覚めてLINEを見たら既読はついてるもののスルー。
その後昼の12時ごろにLINEが来て
「昨日は〇〇と〇〇と飯食いに行った時にちょっと目を離したらバック盗まれた 財布とキーケースも入ってて警察に行ったり一晩中探してた 連絡遅くなってごめん」と。
まずバックを盗まれたことにも腹が立ちましたが、そんな大事な連絡を次の日の昼の12時までしないことが許せませんでした。
一言LINEする時間ぐらいありますよね?
しかも財布盗まれたって💢ほんとだらしないやつ💢
こういうことが過去にも何度かあり(飲み会で友達がアル中で病院運ばれたと言われ、次の日の昼まで連絡取れず。など)ほんとに信用ができないです。
こんなことで信用できないとかイライラする私って心狭いんですかね?💦
相手の気持ち考えられないの?
一言連絡入れるぐらいできるよね?
自分の旦那がどこで何してるかわからないとか普通じゃないからね?
って言ったら
「そっちこそこっちの状況考えられないの?」と言われました。笑
は?笑

コメント

se

家族間でのほうれんそうホント大事ですよね!
私は許せないです。遊んでる時に連絡が遅くなったりは別に良いですが、
遊びに行く予定や盗難に遭ったことなど、家族間では必要な連絡だと思うので、分かった時点で言って欲しいと思っちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそれです!
    毎回毎回旦那に言ってます!
    ホウレンソウ大事って!
    遊びに行くこと自体に文句言ってるわけじゃなく、遊びに行く予定が決まったなら言うべきだと思うし、盗難にあったとか普通にありえないし家族間で必要な連絡ってもうまさにそれです💦💦
    え、じゃあカードどうしたの?止めたの?とか思うし、最初に来たLINEだけじゃ警察行ってその後バックは見つかったのか?財布はどうなったのかも書いてないしさっさと電話して説明しろって感じです💦
    家族間でホウレンソウできない人はダメですよね👎🏻
    気持ちわかってもらえて嬉しいです😣✨

• 7月20日
  • se

se

付き合ってるだけならまだしも、一緒に生活をしているなら知っておきたいですよね😭💦私も後から「なにそれ?聞いてないわ💦」てなるのが一番嫌です😫
    特にお金やカードに関することは早く動かないといけないことですし個人の問題ではないですもんね。私なら鬼電確定です。(笑)

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうなんです‼︎
    彼氏ならまだしも、夫婦でそれを把握できてないって嫌ですよね💦
    ほんとそうなんです💦
    前にも友達と遊んでる時に連絡返ってこなくなったから鬼電したら電話切られて後から「友達といるからキレてる〇〇からの電話出たくなかった」とか言われました!
    浮気を疑われてもおかしくない行動ですよね👊🏻
    それならLINEで「いま電話出れない」一言言えばいいだけなのに電話切ったりしてこっちは余計にイライラするしやり方が頭悪すぎて話になりません🤷‍♀️

• 7月20日
  • se

se

いやほんとにそれです。
    そっちが早急に対応してくれたらこっちだって怒らないし、って感じですよね😂
    なんでLINEのその一言も無いのか…。こればっかりはちゃんとしてくれるまで言いづけるしかないですよね😭

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね💦
    遊びに行くことを怒ってんじゃない、ちゃんと連絡しないことを怒ってんだ!って何回も何回も言っても全然理解できないバカ旦那です😓笑
    言い続けても治らなかったらもうさよならしかないですよね😂
    何のためのスマホなんだって感じです💦
    LINEしないならスマホを持ち歩く意味ないだろ!って感じです😓笑

• 7月20日
レッサー

旦那様の最後の一言…😅
こっちの状況考えられないの?って、全く連絡なければ考えられないですよね😂??
仕事中じゃあるまいし。。

家族間でのホウレンソウはもちろん必要ですよ!
もし、自分や子どもに怪我や病気、事故にあった場合、連絡取れなかったら、大変ですもん。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂😂😂
    なんかほんと頭悪いっていうか自分のことしか考えられないんですよね👊🏻
    確かに!笑
    仕事中に鬼電してきてそれ言うならごもっともですけどね!笑

家族間でのホウレンソウほんとに大事ですよね💦
    ほんとそうなんです💦
    友達といたから〜とか理由に何ないし、こういうことが続くなら外出禁止にしてやろうかなと思ってしまいます😤笑

• 7月20日
  • レッサー

レッサー

夫婦もですが、父親の自覚を持って行動して欲しいですね😂
    独身の身じゃないですから…と言ってやりたい…
    人様の旦那様にすみません💦

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっとにそうです👊🏻
    毎回言います👊🏻
    独身かよって!
    いえいえ!
    是非どんどん言ってください🙇‍♀️笑
    こいつをこんなふうに思うのはやっぱり私だけじゃないよねと思うと私もスッキリします😍笑

• 7月20日
  • レッサー

レッサー

質問者様に同感です‼️
    自分の旦那だったら、日頃からホウレンソウ出来ないんだったら、いざという時だって連絡取れないよね??
    だとしたら、夫としても子どもの父親としても頼れないし、信用出来ないよ。
    と伝えちゃうと思います🙄

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうほんとに私も毎回伝えてるんです!
    なのに遊びに行くと私に言われたことを忘れたかのように毎回同じことの繰り返し💦
    こっちが、誰と?どこ行くの?何時まで?と聞かないと答えないしコミュニケーション下手でイライラするし、ほんとに信用できないです💦
    信用できないって何度伝えても結局謝れば許してくれるだろうとしか思ってない感じなんです💦
    そろそろ限界くるから覚えとけよって感じです😓

• 7月20日
  • レッサー

レッサー

逆に旦那様と同じ行動を一度取ってみてはどうですか??

連絡取れない事がどんなに心配でイライラして不安になるのか身をもって体験しなきゃわからないのかも🤔??

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいっ🤩!!!
    それ名案ですーーー😍!!!笑
    言ってもわからないやつにはやられたらやり返すしかないですよね!笑
    今度友達と出かける予定がある時に同じことしてやろうと思います😂
    ワクワクしてきました😍笑

• 7月20日
  • レッサー

レッサー

ぜひ!ぜひ!
    ありきたりではありますが、一度経験すれば、相手の気持ちわかりますもんね☺️👍
    お友達とのお出かけ楽しんで下さい😃

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにその通りです!✨✨
    夏休み中に予定があるのでその時にさっそく決行したいと思います✊✨
    ありがとうございます🥰💕

• 7月20日
もあきゅん

私も悪阻やお産前後には実家に帰ったりしてますが、旦那が何してるか知りません😂
ただ財布とキーケースなど大事な物を失くした連絡はちゃんとしてほしいです。

心配かけたくなかったのかも
しれないし怒られたくなくて
隠そうと思ってたのかは
わかりませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!
    知らないんですか😳
    聞けば何してるか教えてくれるけど別にあえて聞かないよみたいな感じですか?
    ほんとですよね💦
    そこはちゃんと言えや👊🏻と思います💦

隠せるわけないしもし隠そうと思ってたんだとしたらバカですよね😂

• 7月20日
  • もあきゅん

もあきゅん

聞いたら教えてくれますし、誰かと遊ぶなら「楽しんできてね」ってくらいで終わりです😅

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい😳
    きっとうちと違って、もあきゅんさんご夫婦は信頼関係もちゃんと築けててバック盗まれたりするようなマヌケなうちの旦那とは真逆の旦那さんなんだろうなと思います。笑
    だからそうやって送り出せる。
    理想です😣✨✨

• 7月20日