※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
子育て・グッズ

息子は他人にもニコニコして抱っこされても嬉しそうだが、母親がいないと泣いてしまう。母親の存在を認識しているか不安。

うちの息子は人見知り場所見知り全くしなくて人間大好き!って感じです。
知らない人にもニコニコ話しかけたりして誰に抱っこされても嬉しそうにするし私以外の人のところにズリバイで向かって行って私なんて無視。
ママって存在分かってる?とずっと思ってました。

最近、通院などで一人で出かけなければいけないことが数回あり、旦那に預かってもらいました。
ものの1時間程度なのですが帰ってみると旦那はヘトヘト。
話を聞いてみると「初めは一人で楽しく遊んでたんだけど急に泣き出して抱っこしても泣き止まなくて…」
その後も実家に行った時に私がお風呂に入るから両親にみててもらいその後で息子を連れてきてもらうとギャン泣き。
「あんたがいなくなってからずっと泣いてて抱っこしても泣き止まないんだよ」と言っていましたが私が抱っこしたらすぐに泣き止みました。
寝る前の最後のミルクや寝かしつけも旦那がたまにやってくれるのですが、旦那では大泣きでミルクも全く飲まない、抱っこしても泣き止まなくても私が抱っこしたりミルクをあげれば泣き止むし飲んでくれます。

これってママをちゃんと認識してくれているんですかね?
正直誰にでもずっとニコニコしてるし私と息子二人の時より他の人がいる方が幸せそうな顔や行動をしているのでかなりへこんでいましたが、意外とちゃんと私のことは特別な人だって認識してくれているんですかね?

コメント

ママリ

絶対にママは特別ですよ❤️
今までは、ママがいたから安心できていたんだと思いますよ☺️

• れの

れの

今までずっと自分と息子の関係に自信が持てなかったのでそう言ってもらえてとても嬉しいです😭
    ありがとうございます😊

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

ママを特別だと思ってます🥰
息子も支援センターに行くと私から離れて遊ぶんですが、それはちゃんとママがいるって分かってて安心してるからだとスタッフさんに言われました☺️
私が抱っこして泣き止んでくれたらやったー!となります笑
でもママばかりになるとそれも大変なのでまずはパパに慣れてもらえるよう頑張ってもらいましょう😂

• れの

れの

ママがいるから安心してみんなと遊べてたんですね!
    そうだと思うととても嬉しいし可愛いです😳✨
    確かに旦那にも慣れて欲しいので頑張ってもらいたいです😂
    ありがとうございます😊

• 7月20日