※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が、自分のミスにより仕事に行けなくなりその後出勤することなく退…

旦那が、自分のミスにより仕事に行けなくなりその後出勤することなく退職しました。6月から新たな仕事が決まり1ヶ月ちょっと勤務しましたが、大手の会社でしたが残業が半端なくブラックだったということで、続けていける気がしないとのことで昨日からまた仕事を休むようになりました。
また違う仕事を探すと言っているのですが、、
嫌で苦痛だから仕事を休むことに罪悪感はありつつ慣れられるのは嫌です。
こんな短期間で転職を2回もするなんて、と思ってしまいますが、どうしたら良いでしょうか?
退職して、無職期間を作らないようにして欲しいことや、転職に慣れないで欲しいことなど伝えると、彼はどんどん精神的に参ってしまって顔色も悪くなって元気なんてあったもんじゃないです。
どうすればいいでしょうか。
2歳の子どももいて、保育園にも預けてて、また転職?!と思われるし。

コメント

MK2

確かに仕事環境は大事ですが
どこかは妥協しないといけないかな?
と思いますね😮‍💨

給料よくて拘束時間も短く
残業一切なしって所の方が
今時少ないですからね😅

はじめてのママリ🔰

旦那様の性格にもよりますが、本来真面目でしっかりした方で精神的に参っているなら、しばらくお休みしてもよいのかな、、と思います💦
単なる怠け癖なのか、どうなのかは奥様のご判断かなと思いますが、、😅

転職の時にブラックなのかどうか、嗅ぎ分ける嗅覚は必要かと思いますよ!いろいろ見てると段々わかるようになります🤣

シロクマ

嫌なことがあったら逃げ出す性格なんだと思います。
年齢的にどんどん転職は難しくなること、
転職する度、条件は悪くなる可能性が高いことを本人が分かってるならほっとけばいいと思います。
ただ、心の奥で奥さんが働いてるからいいやって気持ちが透けて見えるならどこかで厳しい言葉をかけた方がいいと思いますよ。