※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に通わせるか悩んでいます。風邪が続き、学びたいけど難しい状況。保育園をやめて在宅で仕事や資格取得を考えています。オススメの資格があれば教えてください。

保育園やめるかやめないか悩みます。。
今年20歳になるシングルマザーです。養育費は貰えてなく実家住みです。有難いことに娘のこと以外の費用は助けてもらっています。

現在1歳の娘を保育園に預け、自営業の父の仕事をしています。
4月に入園しそれから風邪を毎週のようにもらってきて、今月も3日程しか行けていません🥲

父の仕事をしているのは娘が保育園に慣れるまでの一時的なもので慣れてきたらちゃんと外に働きに出るか、
中卒なので専門学校や大学への入学をと考えていたのですが想像以上に風邪をひくのでなかなか行動に移せていない状態です。

今も40度の熱が3.4日続きずっと抱っこマンでやっと下がったと思ったら次は下痢、娘も私も正直ヘトヘトです。

そんな時両親に「1歳じゃすぐ風邪うつってきてずっとこんな感じだと思うし、行動に移せないなら辛い思いさせて保育園に入れてる意味無いんじゃない?
保育園やめて在宅でできる仕事をするか通信大学やユーキャンで勉強して資格を取ったら?」と言われました。

流石にこれだけ休みが多いと雇ってくれるところなんかありませんよね🥲 学校に通うのも難しいですよね🥲
両親は共働きで忙しく、75歳の祖父と祖母は短時間ならサポートしてもらえますが私がいないと娘がグズったり高齢で心配なので平日熱が出た時のサポートしてくれる人は正直居ません。

保育園行って風邪ひいて何も出来ないなら、やめて風邪ひく回数も減って資格も取れるって感じの方がいいですよね?😵‍💫

父の仕事は在宅のパソコン作業なので1.2時間ほど祖母の家に行きにその場でみてもらいながら月3万程の収入は稼げると思います。

ユーキャンなどで取れるオススメの資格がありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

なの

専門学生のとき妊娠し、休学してからの出産してからは保育園に入れて復学してます。
うちも最初の1年半はしょっちゅう体調崩してて、すぐ早退でした、、。
娘が11ヶ月のころからの入園なので多分同じくらいかなと😂
今は自営の仕事しつつ、そのまま保育園預けてた方が、免疫力ついてきて、あまり風邪ひかなくなったときに仕事探しやすいですよ😊

Y.Y

宅建、簿記、登録販売
この3つは
安定した職に付けたり
アルバイトでも重宝されやすいと思います🤔