※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️®️
家族・旦那

実母と同居している方いますか?(実両親ではなく実母のみ)ご主人どんな感…

実母と同居している方いますか??
(実両親ではなく実母のみ)

ご主人どんな感じですか??

コメント

ままり

父が早くに他界し、
今現在、実家に、
実母と私、旦那、娘と4人で暮らしています!
家を建てるお金がある程度貯まり次第、出て行く予定です。

やはり、最初の頃は、
旦那にとって生活環境が今までと変わった為、色々思う事はあったみたいです。
(例えば、旦那は元々実家暮らしだったんですが、実家での生活でここはこうしてた。とか
〇〇したほうがいい。とか旦那の生活スタイルを押し付けようとする揉め事?みたいの多々ありました😂💧)

今では4人での生活が慣れ、
実母も旦那のお世話(私がいない日に、朝ごはん、昼ごはん作ってくれる)したり、娘の面倒みてくれたりなど、助かっています🤣

なかなかマスオさんとして来てくれる男の人居ないみたいなので、旦那には感謝してます笑!

• ®️®️

®️®️

回答ありがとうございます!

うちは2人とも実家を出て一人暮らしをして、同棲をして、それから今結婚生活って感じなので、生活スタイルの押し付けはおそらくないので、そこの心配は無さそうです!

ただ、私が義母と住むとなるとすごく神経使うなぁと思ったので、母をうちに…となったら主人も気を遣って疲れるかなぁ?という不安があります、、、

旦那もひっくるめて面倒見てもらえるの助かりますよね!!(笑)

• 7月20日