※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が急に寝付けなくなり、ポジショニングを何度も変えても寝付けず、熟睡できず疲れている様子。原因がわからず、同じ経験をした方いませんか?

息子が急に寝付けなくなりました😰
数日前からです。
いつもと同じ寝具で暑さも涼しくしています。
何も変わっていません
私たち家族はベビーベッドがなくベッドで添い寝しています。
大きいサイズのベッドで2人で寝ているので、息子の寝る幅は寝返りが打てるよう空間を開けていて余裕もあり1mはあるかと思います(私は端で寝ています)

寝かしつけをして、息子も自分の寝たいポジションをうつ伏せになったり右向いたり左向いたり仰向けになったり…前まではすぐこてんと寝ていたのに、数日前から何故かポジショニングを何度も何度も変えても寝付けないみたいで、自ら寝つこうとしているのに寝られず10分くらいポジショニングを繰り返したのち寝付けずぐずってしまいます😭
私も体勢を変えてあげても変わらずです。
寝付いたと思っても30分〜1時間で起きてしまいぐずりまた寝かしつけをしたりを繰り返すので息子も熟睡できずきっと疲れていると思います
私も寝不足になりました💦
赤ちゃんなのに頑張って寝ようとしているのに寝れなくて毎晩可哀想です😭

何が悪いのかわかりません💦
似たような経験されたことある方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

睡眠退行かリープの時期なのではないでしょうか??🤔

Elly🔰

時期的に睡眠退行とかではないでしょうか🤔

息子は6ヶ月頃から11ヶ月頃まで続き、最近やっと元に戻りました💦💦

ママリ

お二人とも教えて頂きありがとうございました😊
調べてみたら睡眠退行に当てはまりそうでした💦
ここ1ヶ月は夜中も3時間おきにまた起きるようになって、大変だな〜と思っていたら最近は寝付きも悪くなってしまって😓体が大きくなったために寝方などもしっくり来ず寝付けなかったりも睡眠退行のひとつと書いてありました!
長く続くとかわいそうですが息子と頑張りたいと思います!