※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポム
ココロ・悩み

上の子にイライラしてしまい、下の子を押してしまった。イライラが増し、手を出してしまうのではないかと心配。旦那はストレスを発散できるが、自分は子供と一緒で息抜きの時間がない。

上の子にイライラしてしまいます。
今日、二人が机の上で遊んでいた(注意しても聞かないので諦めて少し放置していた)時に下の子を押して下の子か机から落ちました。40cmくらいの高さから落ち、衝動的にパニックになり上の子に今までにないくらいキレてしまいました。
二人ともギャン泣き。私も自分でも抑制が効かず少し怖くなりました。いつか手を出してしまうんじゃないか、
出してもおかしくないくらいまでイライラしてしまう。
旦那は月2回のゴルフで友人と交流もあり、ストレスを発散できるので渋々目をつぶってます。周りも、酒やタバコもしないし趣味はそれくらいだから許してあげなよ〰なんて言われますが、私は自分の買い物すらする時間もなく、子供と一日中一緒。
たまにの外出も旦那がみんなで行こうと、大根一つ買うのにも家族で行きたがる。
ママの1人時間がなければ潰れてしまいそうです。。

コメント

ひーちゃんおーちゃんのママ

下の子はケガは大丈夫でしたか??イライラするほど子育てに一生懸命な証拠です。毎日お疲れ様です🥺
パパさんの息抜きと同等の息抜きをさせてるもらいましょう。たとえ1時間でも子どもと離れるだけでも違いますよ。余裕をもって子どもと関われます。

• ポム

ポム

ありがとうございます。

下の子は大事には至りませんでした。ふと、子育ての間に気を抜いてしまった一瞬の事で、下の子には申し訳ない思いです。私が注意していれば上の子も叱らずに済んだのに。

最近は自分の時間を持てずイライラしてしまっているのだと思います。ほんと余裕が欲しいです💦
    昼間の出来事なのですが、まだアドレナリンが出て眠れずに居ました。

ひーちゃんおーちゃんママさんのプロフィール見せてもらいました。
    お仕事お疲れ様です😊
    温かいお言葉で気持ちが少し楽になりました。

• 7月20日