※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

子供が遊びに来るご近所の子が苦手で、悩んでいます。子供の態度や行動に不快な思いをしており、その子のお母さんにどう伝えるか悩んでいます。

ご近所さんに子供と同じ幼稚園のお子さんがいて、ほとんど毎日遊びにくるので、子供も遊びたがるので遊ばせているんですが、そのお子さんがすごく苦手です。。
自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなり、娘に意地悪な事を言ったり、すぐ近くに自分のママがいるのに、なぜか私にねぇ喉渇いたからお茶持ってきて!と言ってきたり。最近は娘の自転車を気に入ってるので、毎日、自転車出して!とまず一言目に言われ、イラっとします。その他もろもろ、親が見てない時限定で、すごく嫌なことがたくさんありました。私は結構人の事をよく見てしまうタイプなので、子供同士の会話や行動を把握しているのですが、その子のお母さんはあまり人の事を気にしない方で、自分の娘がそんな事をしているのを全く気づいていません。。これからもうまく付き合っていきたいので、ここは我慢して耐えるか、やんわりその子のママに伝えるのがいいのか悩んでいます。

コメント

ひなの

その子に直接注意出来ませんか?🥺
私はいつもそうしちゃってます💦

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    この前、自転車の取り合いになり、(娘の自転車です)その子かすごく怒って、他の子供のいる方へ行き、◯◯ちゃんどっか行ってくれて嬉しい!◯◯ちゃんを見たくないから、目つぶってるー!と聞こえる声で言って、娘が泣いてしまいました。他のお母さんもいたので、その時は我慢してしまいましたが、本当はすごく怒りたかったです。こんな時なんと言えば正解なのか、いつも迷います。。

• 7月19日
  • ひなの

ひなの

他のお母さんも特にリアクションなしだったんですか?😨

• 7月19日
  • mama

mama

すみません、下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 7月19日
mama

他のお母さんも、いつも仲良しなのにめずらしいね💦と、ビックリしている感じでした😥

れいな

わたきも最近同じようなことで悩んでます。
同じアパートに住んでて親の私たちは仲良しなので小さい時から子供たちもよく遊んでて仲良しです。
ですがその子も娘にいじわる言うわするわ、自分の思い通り!な子で、最近は娘のことを気に入らないのか仲間外れにされたりしてます。
グループだと娘を仲間外れにするように感じます。1回あまりにも腹たったので仲良くできる?みんな仲良くやで?されて嫌なことはしたらだめやで?と冷静に言いました。が特に何も響いてないようでした。笑
わたしはもしもギクシャクしてめんどくさくなるかもという時を考えて
相手の親さんには言わないかな🥲

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    ほんと意地悪な子って何言っても響かないですよね。。まだ2歳の下の子のおもちゃを取り上げて泣かせて、私がどうしたの?って聞いたら、危ないから取ってあげたんだよーって言い返されて😓何言っても無駄かなって諦めました💧
    ギクシャクしたくないですよね、、わたしももう少し我慢してみようと思います😵

• 7月20日