※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園入園について相談です。育休明けで仕事復帰予定が通勤時間変更で退職考え中。保育園申し込みも迷っています。他に退職やパート探しも提案されていますが、悩んでいます。

保育園の入園について教えてください。
現在育休中、10月で仕事復帰予定でしたが、本社が移転し通勤時間が片道1時間半になる為退職を考えてます。。

保育園の申し込みもまだしてないし、なんだかもう考えれば考えるほど色々と訳分からなくなって、
来年1歳児クラスの4月入園を申し込もうか迷ってるんですが、0歳児の方が入れる確率が高いしメリットが多いと聞いて焦ってます。。。

旦那には焦って保育園入れなくてもいいじゃんとか、仕事も辞めてパート探せばとか言うんですけど、そんな簡単に言われても。。って感じです笑

育休明けすぐに退職した方、転職/保育園はどうされました?
1歳で保育園に預けはじめた方、問題なく入れましたか?

コメント

かとりーぬ

子どもが4月生まれで4月に保育所に入れて(0歳クラス)4月に職場復帰予定でした
3月に復帰後の条件(お給料や勤務時間)を確認すると聞いてた話と違っていた為、育休明け少し前に退職しましたが、せっかく決まった保育所やし、金銭的にも気持ち的にも仕事がしたかったので、求職中に変更して保育所に通わせました🙆
その後、仕事が決まったので退所することなく通ってます✨