※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
ココロ・悩み

シングルの家庭で育ち毒母が男に依存し振られたあとは酒、兄に依存し兄…

シングルの家庭で育ち毒母が男に依存し振られたあとは酒、兄に依存し兄がいなくなると私に依存されてきました。母が男に貢いでお金もなく、友達関係にも口出され母の価値観の中で育ちその他暴力などもあり普通の家庭には想像出来ないような環境で育ってきました
母は脳の病気で手術をし、精神的にも弱くなり兄と喧嘩すると自殺行為を繰り返し私がケアをしてきましたが子育てをするうちに母の異常差、子供は言うことをきく道具でしか無かったんだと気づけました。

娘が生まれてから人が変わったように見えてましたが娘に依存してるんじゃないかと思う行動が色々あり距離を置こうと思うのですが事情があり毎日来いって言われてたのを3日に1回にしてもう我慢出来ず1ヶ月行かなくなったらLINEや電話が凄く家も近いので怖いです、、前の性格なら確実に怒鳴りに家にきたりしてます、、

縁を切るとかじゃなくていいから毒親からの洗脳を解くのに時間が欲しいととりあえず思っていますがどういう風に距離を置いたらいいのか分かりませんこのままでは家に来そうで😭
引越しは一軒家に住む予定で探していて建てることになっても契約が残っているので今のとこに住むことになりますし旦那は家族を大事にみたいな人で説明しても無駄です

自分のメンタルのために会いたくないし連絡すらとりたくないけど来られそうで怖い。毒親育ちならわかると思いますがここまでで結構頑張ったんです😭どうしたらいいですかね😭

コメント