※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫♫♫
子育て・グッズ

トイトレでおしっこはトイレでできるようになったが、うんちはパンツでしてからトイレに流しに行く。うんちをトイレでできるようになるまで時間がかかる?

トイトレについて。
おしっこは家でも外でもほぼトイレでできるようになりました。
うんちはトイレでするのが嫌みたいで、いつもパンツの中でしてからトイレに流しに行きます。
うんちパンツ洗うのももう慣れてきましたが、、、(笑)こんなもんですか?😂😂
うんちはトイレでできるようになるまで結構時間かかりましたか?🤔

コメント

Yu-mama

うちの子もトイレでするのを嫌がっていつもぱんつでしていて半年間毎日、ぱんつ洗ってました😭便秘になるよりはマシだと思って洗い続けました。
うんちは長期戦だと思います💦

• ♫♫♫

♫♫♫

うちもです😭便秘になるよりは出た方がいいよねと思いながら毎日パンツ洗ってます😂
    まだまだうんち成功までは時間きかかりそうですが、気長に頑張るしかないですね😂

• 7月18日
  • Yu-mama

Yu-mama

そうですね💦
    トイレに踏み台とご褒美シールを用意してうんちのタイミングがわかればいいのですが、うちの子はわからなかったので朝、おしっこをしたついでにさせてみたりしました!

• 7月18日
®️

うちはおしっことうんちほぼ同時にトイレでできるようになりました😄

けど外出先ではおしっこもタイミング合わず、怖がりできません😅😅😅笑

• ♫♫♫

♫♫♫

同時にできるように!!すごいです👏
    外出先のトイレっておしりがはまっちゃいそうで怖がりますよね😂

• 7月18日
はじめてのママリ

うちはうんちから出来ました😅
もともと硬くて、い、いま、うんち出る🙂と申告してきていたので、じゃあトイレ行こ〜と連れて行っていました😂